2011年6月23日木曜日

王子のあじさいロード

Img_0076
もともと長年住んでる赤羽と王子の地域の情報を発信するつもりで始めたこのブログ。そうそうに自分の趣味オンリーに変貌。最近、毎日のように王子に行っているので旬な話題を。

Img_0073
今日も東京は暑かった。しかもこれからますます暑いことを知っているのでさらにブルー。お勤め後、王子稲荷に行って見た。この稲荷の右奥にきつねの穴がある。ここへ来るの3回目ぐらいだけど、今日はじめて知ったわ。

毎日健康で楽しく幸せに暮らせますように。

自分とYUIにいいことが起こりますように。

何もかもうまくいきますように。
Img_0074
東京ってコンクリートの街だけど、意外に季節の花がそこらへんにあふれている。
王子権現の坂 ガードのたもとのあじさいも見ごろ
王子神社へも参拝
なにもかもうまくいきますように
Img_0075
音無橋をぐるっと回り、飛鳥山を越えて飛鳥の小径へ。
関東にはあじさいの名所といわれる場所が少なくないが、都内で手軽に楽しめるアジサイの道。
お金がかからないあじさい
ここの道を歩くのは7年ぶりぐらいかな。この時期そんなにわざわざ来ようとは思わなかった。
Img_0078
まあ、そんなに長い道じゃないけど。
この先が明治通り。右手に王子駅。
いつもまっすぐ家に帰って何も話題がなかったけど、たまには寄り道もね。
参拝も済ませたし、さあ、あと3日

0 件のコメント:

コメントを投稿