2011年6月24日金曜日

YUI 「大人になりたい?」

Yui_oricon2m

まだなーんにも準備してない(笑)。パスポートと航空券とチケットとホテル予約以外は。なんだか、フツーに大阪でやるぐらいの感覚。必要なものは現地で買えばいいんだし・・・。

これはいけない。すべてのケースを想定していかないと後悔するかもしれない。まあ今現在、日本円は世界最強通貨。香港ドルは2万円分ぐらいしか準備していかない。グッズ代を15,000円に、食費を3日間で6,000円に設定。安い?そのぐらいしか現地で使わないつもり。必要になったら日本円の現金を両替。

「マイアミの奇跡」以上の、「香港の奇跡」を起こせるかどうかは、我々サポーターひとりひとりにかかってる。アウェー戦って初めてで燃える!伝説を作ってやるよ!

まあ、ギター1本、天神の路上で歌っていたYUIが上京し、のし上がっていった歴史がもう奇跡。この写真はoricon styleの次の週の連続インタビュー2。

上京して毎日家にこもって悩んで曲を書いていた時期がYUIにとって最もツラい時期。当時は、冗談を言う大人にさえも怒っていたという・・・。こんな顔で!YUIラジオのどこかの回で、茂蔵が、ずっと不機嫌だったYUIにそっとさぐりをいれて「心配するっちゅーねん!」「ごめんなさい」的なやりとりがあったと思うが、すごく心優しく、言葉選びに慎重なYUIもそういう心持をつい外面にだしてしまうことがあるのか・・と思った。

早く大人になりたいって思ってました?の質問に
「大人っていわれると・・・・違うかな。早く大人にならなきゃとは思うけど、たぶんずっとこんな感じなんだろうなって思うんで(笑)。たくさんのステキな大人や、ミュージシャンを見てきた中で〝こんな人になりたいな〟っていうのはいっぱいありますね。」
自分なんかいまだに大人になれてない。ずっと中2・・・。「こうなりたい」って大人を知らない。「こうはなりたくない」はたくさんいるけど。

3 件のコメント:

  1. ちゃんまる2011年6月24日 21:03

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか良くわかりませんが、ガンバレ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよですね♪
    いーなぁー
    ��・・何回宿泊するんですか!笑
    私は翌日のめざましテレビだけが頼みです。。
    個人的にチャリティーグッズのペンケースがかなりかわいかったんですけど^^
    またネットで販売しないんですかね・・・
    楽しんできてください!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    いってらっしゃーい!!

    返信削除