2010年11月25日木曜日

YUI / Rain

これが届いていたのでさっそくiPodに入れて聴いている。YUI17枚目のシングル「Rain」だ。

おそらくYUIが聖なる夜をどしゃぶりの雨にしてしまった最初のアーティストだろう。このPVをみたら男も女も「YUIちゃんかわいそう!」と胸がキューンと締め付けられること必至。

ユイオタ男子にとっては、プレゼントを受け取り相手に微笑みかけるYUIを見てフクザツな心境だろう。雨が夜更けすぎに雪へと変わる・・・って、相当冷え込んでいるはずなので、濡れたままそんなところで独りたたずんでちゃだめ!

「国道沿いを急いだ」「傘がないなんてよくあること」「誰のせいにも出来ないじゃない」 YUIぶし炸裂!YUIじゃないとつくれないし。強い個性を感じるし。
YUIの曲には「軽い男を批判する」というジャンルがあるようだ。C/Wの「a room」もそんな内容だ。なにも考えないチャラ男は許せない!だ。重い女・YUI。 
きっとこの業界で数年過ごすうちによほど頭にくる男をたくさん見てきたのだろう。

YUIを追いかけ続けるって辛いものがある。YUI疲れ? 今回は初回盤しか買っていない。今年はとことん思いのまま追いかけた。
人間いつまで生きられるかわからない。やりたいことをやりたいときに思うぞんぶんやった。ちょっと冷めるなら、それはむしろ望んだことだ。もうフツーの男の子に戻りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿