2010年11月19日金曜日

YUIと自転車

Yui_tokyowalker2010_m
夏フェス前に出た雑誌を整理しておきたい。情熱があるうちに。
なにせ「2年ぶり」ということでテンパりまくった夏だった。YUIに関するものは買いまくった。若かった。

Tokyo Walkerでのアルバムと夏フェスについてのインタビュー。自分が注目したのはそこじゃない。武道館のときMCでYUIはまだ車を買っていないと言っていた。実際のYUIはDriving Happy LifeというよりCycling Happy Lifeなようだ。
「相変わらず自転車で町を探索するのも好きですけどね。毎回マックシェイクを飲むのを目標にして走るんですけど、この間は銀座まで行って飲んで帰りました(笑)」
Yui_jille2010_m
そしてもう1冊。JILLE8月号でも自転車についての発言がある。
「免許はとったんですけど、車では近所の買い物くらいしか行ってなくて、遠出のときは意外と自転車のほうが多いんですよ。都内から横浜の中華街まで行ったときは、徹夜明けのハイテンションみたいな感じになってました(笑)」
横浜!?信じられない!自分は数年前、YUIがどのへんに住んでいるのかを「友だちの友だち情報」でたまたま知ってしまった。YUIオタを公言していたら、「知ってる?」と教えてくれた人がいた。YUIになんら関心がない人からの情報だったので信憑性は高い。顧客情報って企業から簡単に流出してくるんだなあと少なからずショックを受けた。

もし自分がもっと若くて青くてイタくてヒマだったら毎日張っていただろう。詳しく聞く気にならなかったので聞き流した。だからよく覚えていないが、あのへんに住んでいるというカンはある。銀座までは自転車なら普通にいける。

しかし、横浜はよほどのことがないと行かない距離だ。行って帰ってこれるだろうか?誰か付き合ってくれた人でもいたのだろうか?独りで?YUIはよほど悩んでいたとしか考えられない…。

自分も悩んでいたとき柴又の帝釈天まで自転車で行ってみたことがあったけど帰りは限界にお尻が痛かった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿