2010年11月18日木曜日

YUIをSEDAで見つけた

Yui_seda_2010_m
意地でもYUIの話題にもっていく。夏フェス前にでた雑誌を自分のために整理していく。ここからは自分との戦いだ。

SEDA8月号
「今回のアルバムは、けっこう恋愛観とかも入って、歌詞・サウンドともに大人っぽくなったんじゃないかな~と自分では思います」
だ。

恋愛観といえば3曲目の「Parade」
「恋をするとパレードをしたくなるようなウキウキした楽しい気持ちになるよね、っていうのを曲に込めたかったんです。それなのに、秘密の恋だったらつまらないじゃん…っていう感じに歌詞をふくらませていきました。今のところ、こういう恋愛の経験はないです(笑)」
ここのところを武道館のとき、一緒に見に行った年下の人妻とカフェで論争した。「YUIは想像で書いてるっていってるもん!」と自分。「いやいやいや、経験がなくて書けるわけがないですよ~」と人妻。 う~ん、やっぱりそうなのか。

このほかに、「5月に行ったジョン・メイヤーのライブがよかった!」「ブラックサンダーというチョコレート菓子をバッグに入れておなかがすいたときに食べてます。」などのプライベートトークも。
あと、YUIがニューヨークでみたライブはザ・ティン・ティンズとアッシャーであったことも判明。そして、今回気になった発言がこれ

美肌のヒケツは? (YUIがこんな質問されるの初めてじゃないだろうか)
「ちゃんとメイクを落とすことと日焼け止めをしっかり塗ること。それ以外は特に何もしていないです。あと、前は夜更しをしたりもしてたんですけど、周りにいる健康的な人は朝早く起きて、きちんと3食たべて、という生活をしているので、私も見習うようになりました」
健康的で優等生な発言だ。スタジオに二日酔いであらわれてくわえタバコでダルそうにギターをひくYUIも見てみたい…って、そんなことはありえないかあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿