2010年10月21日木曜日

YUI @崇城大学市民ホール

Simg_0078 今日の熊本公演をもって自分の今ツアーの遠征が終了しました。そして、今日の崇城大学市民ホールが自分にとっての最後のYUI遠征となりました。福岡Higher groundから始って長い長い旅がようやく終ったのです。今年すでにYUIライブを10回見た事になります。もう十分幸せです。引退します。もう東京へ帰りたい。

さて、ビジネスホテルからビジネスホテルへ渡り歩く毎日。今日もホテルを出発してスタバと「かどマック」(mc参照)で多くの時間を過ごして40分前に会場入り。今ツアーで熊本が一番小さい町だと思った。(ただ、それは熊本駅が中心市街から離れているための誤解だったが。)並んで待っている間に会話などに耳を傾けると遠くまで来たなあ と旅情を感じた。

さて、回を重ねる毎にテキパキ進行している。千葉のころのグダグダさが懐かしい。それはそれで楽しいけど、やはり音楽に集中できるのも大切だ。

女子校生の黄色い声援「カワイイーー!!」になぜか「テンキュー」と応えるYUI。恒例電話コーナーは地元FM局のDJで微妙な反応だったが、ヤッターマン?のモノマネを披露してそこそこ笑いをとるとマイマイが「YUIさんモノマネは?」とナイス無茶ぶり!「僕ミッキー!」「てててテン!僕ドラえもんですかあ~」の2本だて。熊本のオーディエンスはその点では勝ち組だったな。96ちゃんは熊本を鹿児島と間違いかけたけど。YUIは馬刺しを食べたそうだ。テンションMAX!だそうだ。
恒例ホテルカリフォルニアは「だぼいいトコ~♫」「博多とちがうっちゃね」「なんばしとっとね、とかいう?」「いうー!」

ダーツコーナーは今ツアーでついにCHE.R.RYに当たった!「初めてだね」とYUI。この点でも熊本はラッキー。

実は自分は今日の熊本公演でようやく神席に当たった。しかも自分のすぐ前に5才ぐらいの女の子がいてYUIが近づいて来て微笑みかけるYUIの顔を至近距離で見る事が出来た。YUIってもういい大人のオンナだと感じた。子供っぽいイメージだったけど、キレイになってるわ。

そして、Good-bye daysを至近距離で聴けるなんて!これ以上の感動がある? 泣いた。今日の客は何も言われなくてもササーっと座った。ただ、立ち上がるタイミングがわからなくなっちゃってたけど。

さらにアンコールも終わると、その女の子手づくりのうちわを受け取るためにぐっと前屈みになるYUI。周囲の男どもに静かな緊張感が走った。見ちゃいけないと思ったが、YUIの胸の谷間がバッチリ見えてしまった・・・。それも2回・・。しかもけっこう深い谷間だった・・。ああ、なに見てんだっ?俺はっ!男って哀れな存在だ・・。 あ、それから今日は総選挙速報のコーナーも無かった。忘れたのか、カットしたのか・・。

YUI@熊本・崇城大学市民ホール 10月21日セットリスト
1. again 
2. Rolling star 
3. It's all too much 
4. Laugh away 
5. Parade 
6. Cinnamon 
7. Please Stay With Me 
8. How crazy~Acoustic Version~ 
9. Love is all~Acoustic Version~ 
10. TOKYO~Acoustic Version~ 
11. CHE.R.RY
12. Never say die  
13. es.car 
14. I do it 
15. Tonight 
16. Shake My Heart 
アンコール 
1. to Mother 
2. Driving Happy Life 
3. Rain 
4. GLORIA
5. Good-bye days
以上21曲!
CHE.R.RY今ツアー初披露!!

1 件のコメント: