2010年10月20日水曜日

岩国~錦帯橋へ

P1050800
広島のライブが終わると翌々日までに熊本へ移動するのだが、なにせ時間が有り余る。朝、ホテル近くの喫茶店で微妙な朝食を取り9時30分にチェックアウト。

 銀山町から市電に乗り広島駅へ。みどりの窓口で並んで熊本行きの乗車券を買う。窓口が3つしかないのに2つ外国人でふさがってて大変だったわ。
P1050803
のんびり普通電車での旅。広島から1時間ほどで岩国に着きます。人生初めての山口県
駅からバスで240円。自分以外に乗っていた15人ほどがすべて70歳以上っぽい。広島の近くで見てみたいものって、これぐらいしか思い浮かばなかった。
P1050804
こんな橋、世界にもないよね。橋を渡るのにお金が必要だ。文化財は守っていくのにお金がかかる。ましてや橋は維持にもっとお金がかかりそうだ。
ごめん、河原から眺めるだけで渡らなかったわ。
P1050808
山の上に岩国城があるのだが、これも行かなかったわ。 時間が有り余っているというのに。
ただ、40分ぐらい河原でコーヒー飲んで橋眺めてるだけ。岩国駅前のココイチでカレー食ってとりあえず徳山へ移動。
P1050811
車窓は瀬戸内の風景。名も知らぬ駅。1人孤独な旅はこのあとも続く…。

0 件のコメント:

コメントを投稿