2010年10月5日火曜日

ダイアン・バーチ

Dianebirch
昨年の夏、一部の人々の間で話題になったダイアン・バーチ。今年のフジロックに出たことでまたちょっと話題になったシンガーソングライターのデビュー盤「bible belt」 ようやく聴いてみた。ふだん自分は聴かないタイプの音楽だが。

越智志帆イチオシのソウルシンガー。楽曲も歌唱もさすがの完成度の高さで「キャロル・キングやローラ・ニーロの再来」って言われてるらしいんだけど、ごめん。ローラ・ニーロ知らんわ…。

70年代っぽいサウンドで聴かせるのでオヤジたちのハートをつかみつつあるらしい。ソウルなピアノがいいカンジ。ちなみに彼女のピアノはスズキメソッドが培ったものらしい。すでにカンロクすら感じる。

自分が越智志帆を好きじゃなかったらこのあたりのジャンルの音楽には手を出してなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿