2010年10月4日月曜日

凛として時雨 / still a Sigure virgin?

Shigure_virgin 今これを聴いている。凛として時雨のNew Album 「still a Sigure virgin? 」 Sony Music Associated Records だ。

発売日9月22日の前日にAmazonで慌てて予約したものの届いたのは4日後ぐらいになってしまい、いろいろバタバタしてなかなか聴けなかったのだが、iPodに入れてしまえばどこでも聴ける。まさか、オリコン1位になってしまうとは予想外。自分はいつも「凛として時雨を聴かないなんてバカ!」と言いつづけてきたのだが周囲に誰も理解してくれる人がいなかった・・。え?!2万6千人もCDを発売第1週に買う人がいるの?それもちょっとなあ・・この国は何かおかしいなあ・・。

なんか、今までとジャケットのカンジがちょっと違う気がする。タイトルはピエールが考えたんだろうか?前回のツアーで演奏された I was music の音源がようやく手に入ってうれしい。シークレットG はやはりピエールの「痔」のことだろうか?それとも・・・。this is is this?の次がa symmetry とか何か意味ありげ。Can you kill a secret?はタイトルを見た瞬間に笑った。これはピエールの趣味か?それとも実はJ-POP大好き北嶋のねらいか?シャンディ もeFもreplicaもたまらなく好きだ!いままでのアルバムでは聴かれなかった音であふれている。初めて聴いた時は過去のアルバムよりも難解になったというイメージだった。部屋でひとり狂ったように頭を振り続けられる1枚。聴け!

さて、秋のツアーのチケットを苦労したけど確保できた。当初、Web24時間限定先行で抽選に応募したものの、あと3分!ヤバっ!ログインIDもパスワードもわからん!と焦りまくって、間違ってゼッタイに行けない新木場のほうを選んで、しかも当ててしまうという・・。でも、次のローチケ先行でZepp Tokyo1本釣り。友人にも協力を頼んだのでもう1枚チケットがあることに・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿