2010年10月6日水曜日

新垣結衣 「虹」 

Aragaki_niji_2
時雨と同日発売で2位だったのが新垣結衣の3枚目のアルバム「虹」WARNER MUSIC JAPANだ。自身の作詞による「ふわり」、ブリグリ川瀬夫妻楽曲提供の「Collage」、MONGOL800カバー「小さな恋のうた 」、一青窈カバー「ハナミズキ」、熊木杏里楽曲提供の「扉」あたりが聴き所なんだろうけど、正直言って自分にとって今までのアルバムの中で一番パッとしない。スネオの曲とかKeito Blowの曲が入っていたロックでオシャレな「そら」や「hug」が好きだった・・。

「小さな恋のうた」を自分はまったく聴いてこなかったので、なんら思い入れないし、「ハナミズキ」はカラオケとかで人気が高い曲だけどオリジナルの一青窈の歌唱がどうも苦手でほとんど聴いてこなかった。でも、今回初めていい曲に聴こえてきた。低い声で歌いだすガッキーの歌唱がいい!ギリギリにあやういカンジがいい!やっぱりガッキーの声がすばらしい!可憐だわ。ガッキーは天使だわ。あの華々しい武道館デビューを想うと、今頃もっと高い位置に居る予想だったのだが・・。来年はなんとかツアーとまでは行かなくてもライブをして欲しいが、この路線だと自分は行けないなあ。たぶん高校生だらけになっちゃうだろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿