2010年10月12日火曜日

埼玉県日高市の富士山

P1050770 そろそろ2010-2011山シーズン開幕に向けてT君とよせばいいのにとりあえず出かけることにした。前日相談して高麗に行くことにしたが、自分の都合で赤羽から湘南新宿ラインで大宮へ、大宮から川越線(初めて乗った!)で川越へ、そして八高線で高麗川という遥かな旅。遠かったわ~


P1050771 予想外に天気が良くて、蒸し暑くてまいった

美しい畑を眺めながらゆっくりぷらぷら散歩しながら高麗神社へ数年ぶりにやってきた

ここは出世の神様らしいのだが、そんなことはまったくなく・・・。


P1050774 ゴルフ場わきの道を歩き、林道を歩き、草が伸びきった道を歩き、今日の目的地「富士山」へやってきた。

それにしても道がくもの巣だらけで顔や腕にまとわりついてウザい。今日はあまり歩いていて楽しいことなかったな・・。


P1050775 山頂には祠があります。幸せになれますように・・。

眺望は少しだけしかないし、この山へ登ってもなんにもいいことはないです

くもの巣だらけでそれほど居心地も良くないのですぐに退散


P1050776 白銀平という場所の展望台へ行ってみる。

立派な展望台があるのだが、ごみだらけ。タバコの吸殻だらけで臭い。ここも長居したくなく即退散。 でも、眺望はいいです。


P1050780 とにかくまだ草が深くて歩くのにはちょっと・・・。

その後、最後の目的地である「滝沢の滝」を目差します。どんな滝だろうか?

ランチを食べられそうな場所が今日はまだ見つけられていないので最後の希望


P1050783 ひょっとしたらしょぼい滝かも・・・。という思いが頭をよぎりましたが、けっこういい滝でした。最近人が来た形跡がないものの東屋があり涼しくてランチにしました。



P1050784 暑いのでその後はエスケープルートを行くことにしました。道なき道をゆく

今日はそんなに歩いていないのに疲れたよ


P1050791 最終的に高麗の巾着田へ

彼岸花は完全に終わっていましたが、満開のコスモスが我々を迎えてくれました

その後は高麗駅まで歩いて西武線で帰ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿