2010年10月16日土曜日

音楽と人 2009年7月号 Perfume代々木 ディスコ!ディスコ!ディスコ!

Sperfume_disco_2
旅先ではモノを買わないようにしているが、よせばいいのにブックオフが新潟駅にあったのでつい立ち寄ってしまい、これを買ってしまった。音楽と人2009年7月号 だ。

2009年5月9日&10日 代々木第一体育館での伝説の「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」のライブレポートが載っている。自分にとってもっともPerfumeをみることが幸せだった時期。チケットが手に入ったこと自体が奇跡だった。「音楽と人」とか「ロッキン」で取り上げられている以上Perfumeはアイドルとはいえない。 金光裕史のライブレポートを読んでいると、こういう1文に出くわした。

「今まで以上に幅広い客層が足を運んでいる。小さい子供や家族連れ、女の子の姿が格段に多くなった。とはいえ水色のFC限定LSGTシャツや、POLYSICSやマキシマム・ザ・ホルモンといったTシャツ着用のファンも多く見かける」 

おお!自分は初めてPerfumeのワンマンライブへ行った時、まさにPOLYSICSのTシャツを着ていったのだ!「どや?こんなん着てるヤツおらんやろ?」と。自分は他人とTシャツがかぶることが大嫌いだからね。ところが・・だんだんと分かってきたのだが、POLYファンとPerfumeファンはもろかぶり!POLYとPerfumeともに愛するのは自分だけじゃなかったのだ。

POLYのライブでPerfumeのTシャツをよく見かけるし、PerfumeのライブでもPOLYのTシャツをよく見かける。Perfumeを聴き始めた当初、これは予測できなかったな。昨年の⊿ツアーでもついにPerfumeの3人の口から「Toisu!」が飛び出したのには驚かされた。
Kayokosei_m
さて、この雑誌をぱらぱらとめくっていると心響ROCK FES のリポートがのっていて、カヨの写真を見つけた。コーセイと一緒だ。ああ、ちょっと切なくなったな。またいつか会える日がくるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿