2021年3月8日月曜日

石原さとみ、スペイン・バスク地方を行く

2019年1月3日にフジテレビで放送された「石原さとみのすっぴん旅 in スペイン」(カンテレ制作)を2021年になってやっと見た。どこにも行けないときは録りためていた過去の女優の海外紀行番組を見る。

この旅番組、スペインとはいってもバスク地方を旅してる。日本人でスペイン・バスク地方に行くとかよほど旅慣れた人でないと行かないだろうと思う。ビルバオ空港の外でディレクターと合流した石原さとみが最初からテンション高くて驚く。
石原さとみが得意の英語コミュニケーションスキルを活かして、目に留まったその辺の店にぐんぐん飛び込んでいく。スパイス専門店では「安い!」と大げさに驚いてハイテンションでたくさん買いまくり。
美味しいご飯が食べたくなったら、目に留まったそこにある高級そうなホテルに飛び込んでいきコンシェルジュにいいお店がないか聞いてみる。自分はここを見て驚いた。宿泊予定以外のホテルに入っていって宿泊客でもないのにコンシェルジュを利用していいんだ!?かなりびっくり。さすが国民的人気女優は海外旅行慣れしてる。
食事代を気にせず昼間から酒!メシ!つぎつぎと豪快に口に放り込むさとみ。リアクションも大きい。
街の川でカヤッククルーズを見つけたらすかさずやってみるのがさとみ。何その行動力。テンションとノリがまるでフワちゃんみたい。
帽子店にとびこむ。ベレー帽がかわいいと知るや大量に買い込む。思ってたよりも安いと知るやさらに色違いを大量に買い込む。「こんなにたくさんお土産用かい?」「いや、自分用」店の主人も呆れぎみw ひとつの店に1時間ぐらい迷って買いまくるのがさとみ。
街の古城のようなホテルに泊まったり、酒蔵でバスク名物のリンゴ酒を飲んだり、自由気ままの旅。石原、疲れ知らずの明るさとテンションの高さと元気さ。
今回の旅の目的地がサン・セバスチャン。この街にはミシュラン3つ星店が3店もある。着飾って女ディレクターと二人で昼間から最低でも3万円のコース料理。さすがだ。

そういえばまさみもスペインの田舎村とか行ってた。一流の人気女優は国内旅行だとどこへ行っても目立つ。みんな自分を知っている。なので自然と海外へ行くしかなくなる。しかも日本人の行かない場所を目指す。英語力も自然とついてしまう。女優ってすごい。

あと、ラジオ番組のパーソナリティに憧れて芸能活動を始めた石原。ニッポン放送でやってたレギュラー番組は「清純派女優」としてやってたので、理想と現実の違いに失望することも多かったと語っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿