2020年12月29日火曜日

長濱ねる「legato 旅する音楽スタジオ」(2020)

2019年に欅坂46を卒業した長濱ねるが今年の夏にカンテレ制作のバラエティ番組「セブンルール」から芸能活動を再開している。
「セブンルール」は業界で活躍してる著名人に密着インタビューした映像をスタジオで見てコメントする役回り。自分はあまりこの番組は見ていない。あと、ダ・ヴィンチ誌においても連載を持つなどマルチな活動。

そして12月21日にMUSIC ON! TVにおいて「legato 旅する音楽スタジオ」というラジオDJふう独白トーク形式の30分番組が放送された。長濱ねるが近況報告しながら2020年に記憶に残った音楽を振り返る番組。

大きなハウススタジオに机といすとマイクを設置し固定カメラで撮影。固定カメれ?このカメラがちょっと動いている。なので断定できない。ひょっとするとディレクターとか同じ部屋にいるのかもしれないけど、カメラも人もそこにいないかのごとく振舞ってる。一切カメラに視線を送らずに台本原稿を読んで喋ってる。

欅坂時代のねるはふっくらずっしりした可愛らしい少女だったのだが、痩せてすっかり大人の女性。あか抜けてオシャレになっていてちょっと哀しいw

たぶんねるは今現在、大学に入学しなおして勉学に勤しんでるはず。ねるは家で過ごすことが多かったらしいのだが、「家でできるあらゆることをやった」と語る。部屋に飾る絵を買ったりもしたという。

Ariana Grande & Justin Bieber「Stuck with U」
MIKA「Good Guys」
Dua Lipa「IDGAF」
The 1975「Guys」をON AIR
そしてなんとHONNE「free love」はlegatoオリジナルの長濱ねるイメージビデオムービー。これは永久保存版だ。
あと自分、1975を今までずっと「イチキューナナゴー」って呼んでたけど、みんなは違うの?!ねるは「Nineteen seventy five」と呼んでて、初めて自分の非を悟ったw

Oasis「Don’t Look Back In Anger」
Pale Waves「Television Romance 」をON AIR
ねるは2019年のサマソニでPale Waves1975を同じ日に見たそうだ。それ初耳。
あと、ねるは小学生のときからOasisを母の影響で聴いていたそうだ。

宇多田ヒカル「Play A Love Song」を2018年のツアー映像からON AIR

「2020年はまったく予測不能な1年だった」「2021年は旅行とかいけるのかな?」と最後に不安も吐露。

PS. 長濱ねるはEテレの「すイエんサー」という番組にもこれまで2回(?)出演。
あと、セブンルールはレギュラー出演者なので毎週見れる。我々はこれからも長濱ねるを応援しお護りしていかないといけない。今後の活躍を期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿