2021年4月11日日曜日

木村文乃「RANMARU 神の舌を持つ男」(2016)

TRICKの堤幸彦監督が原案脚本演出した「RANMARU 神の舌を持つ男」は2016年夏にTBS系でテレビ放送されていたドラマ。

テレビドラマがほとんどバズることもなく(自分は第1話を30分ぐらい見た)、その年の12月に劇場版が公開された。今になって木村文乃めあてで見る。木村文乃が離婚したので見るw

向井理、木村文乃、佐藤二朗の3人組が、まるでTRICKに出てくるような村へ行って事件に巻き込まれ謎を解く。
渡辺哲、矢島健一といった「TRICKキャスト」が出演してる。佐藤二朗もTRICKシーズン2に出演している。岡本信人は市川崑金田一にも出演してた金田一オタ心をくすぐる俳優。

もう最初からウザ演出の度が過ぎるコメディ2時間ミステリードラマ。毎回毎回、堤カントクの演出する田舎と年寄りの造形の醜さが酷い。

向井理は舌で化学成分を言い当てるファンタジーキャラ。さらに温泉の三助という設定も付加。向井としてはコメディに新境地を見出そうとしたのにドラマがまったくヒットしなくて気の毒。
木村文乃の演技ですらウザい。ぜんぜんハマってない。ぜんぜん世界観とドラマに没入できない。
佐藤二朗を見たくて見た人であってもこの映画はダメだろうと思う。

TRICKの面白さには到底及ばない。てか、最初から最後までぜんぶ無理w 
ひょっとしたら面白いかも?木村がカワイイシーンがあるかも?という期待はすべて裏切られた。1時間40分ピクリとも笑えず。どうでもいい。

もう堤カントクは自分だけが面白いと思うものをつくってはいけない。もうちょっとマトモなものを作ろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿