2020年7月10日金曜日

北川景子「ハンサム★スーツ」(2008)

北川景子の初期出演作に「ハンサム★スーツ」(2008 アスミックエース)というコメディードラマ映画があるのは知っていたのだが、まったく見たいと思うことがなかったw やっと見た。この北川景子はとても初々しくカワイイ時期。北川めあて。

英勉監督と鈴木おさむ脚本というテレビ人たちがつくった娯楽映画。なのでツッコミどころたくさん。細部のエピソードで嫌だなと感じる箇所が多い。

塚地がブサイク豚という設定だが、美味しい定食屋をひとりで切り盛りし、心根が優しく陽気で楽しい人でしかない。その街の重要な構成員である。

北川景子が初登場シーンから肌が透き通るように白くツルッツルで圧倒的素朴美少女。昔の言い方だと気立ての良い娘。
そしてなぜか本上まなみさんが出ている。しかもなぜかパンクなレザージャケットにモッズなヘアスタイル。この人は現在は京都在住のおっかさんだが、このころは33歳。今のまさみみたいな感じ。

塚地が谷原章介に変身した直後が塚地そのもので谷原に感心。
谷原がスカウトされたモデル事務所に佐々木希がいるのだが、アホっぽいキャラが適切。
モデルの事務所がある場所が欅坂「アンビバレント」で有名なかずさアカデミアホール。

洋服の青山が協賛しているようだがスーツを着るという行為自体もこの映画のようなもの。見た目を偽る行為。日本人がスーツを着るのは海外ビジネスと国際会議だけでいい。

北川の出番があまりなくて退屈した。オチは予想できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿