2020年1月1日水曜日

FLOWER FLOWER 大晦日ももいろ歌合戦に登場

FLOWER FLOWERももいろクローバーZ主催の大晦日音楽イベント第3回ももいろ歌合戦(横浜アリーナ)に登場した。
これ、直前までどうやって見ればいいのかわからず右往左往した。裏では紅白歌合戦もやってるし、どうやって録画すれば?と試行錯誤した。
AbemaTVさんとBS日テレで生中継されたのだが、あれ?BS日テレつけても高校サッカーやってるしどういうこと?
BS日テレはch141とch142のふたつあって、142のほうだと気づいてなんとか録画できた。9時からの番組を予約して安心してたらきっと撮り逃してた。
どんな音楽イベントも参加してみないことには雰囲気がわからないのだが、このイベントはももクロファンのためのアイドルコンサート。フラフラ目当てのガチ勢はかなり居心地悪く戸惑ったのでは?と思う。冬の長丁場イベントは体力を奪われる。
yuiだけが事前にももクロの玉井詩織高城れに、そして東京03が仕切るMCに呼ばれた。yui「圧倒されつつ緊張しつつ楽しいです」
そもそもなんでこんな場違いなイベントにFLOWER FLOWERは呼ばれた?

長年YUIとFLOWER FLOWERを追いかけてる重篤なオタでも日ごろあまり意識することはないのだが、yuiはYUI時代も今もタレントマネジメントはスターダストさんなのだ。(ちなみに野々村真もスターダスト)
なのでももクロとは同じ事務所というつながりがあった。ほとんど一緒になることはないそうだが、音楽フェスで一緒になると挨拶をし一緒に写真を撮る間柄。

高城れにとのツーショットはどこかで見た記憶がある。調べてみたら2017年のROCK IN JAPAN FES.のときに一緒に撮った写真が高城のブログにUPされていた。そういえば昨年7月の武部聡志ピアノデイズにもyuiと高城は出演していた。
東京03がFLOWER FLOWERを紹介するとき「ガールズバンド対決」と呼んだw それ、MC台本にそう書いてあったんだと思う。けど、高城だったらその箇所はすかさず機転を利かせて換えただろうと思う。まふまふもツイッターで「まさかのガールズバンドw」と反応してたw
むらじゅんのピアノが先のツアーのときのアップライトだった。
披露された曲目は「パワフル」と「CHE.R.RY」の2曲のみ。ももクロオタたちにこの2曲はどう響いた?
CHE.R.RYはスポットライトのときのツアーでやった口笛アレンジのやつ。
手拍子もうながすyui
これでFLOWER FLOWERは精力的に日本中を駆け回った2019年の全ライブを終了。自分はあんまり行けなかったけど。

PS. FLOWER FLOWER はCOUNTDOWN JAPAN 1920 DAY3にも出演。Rolling starをライトファンたちで埋まったASTRO ARENAでかましてツイッタートレンド入りさせるということがあった。

PS. 昨年12月上旬ごろ長年WOWOWやM-ON!を録画してたHDが突然死んだw まだ保存してなかった昨年の武部ピアノデイズの映像や、2012年にYUIが沖縄を旅した番組などが失われ呆然としている…。

0 件のコメント:

コメントを投稿