2019年9月13日金曜日

yuiが札幌で路上ライブしてニュースになる

yuiはツアー告知宣伝のために北海道を訪れ地元FM局ノースウェーブの番組に出演した。そのついでに、札幌市内の商店街でゲリラ路上ライブをした様子がSNSにUPされ、瞬く間に全国に広まりトレンド入り。
13日朝、「めざましテレビ」でその様子が放送された。地上波に動くyuiが出てるの久しぶり。
だがこれはFLOWER FLOWER スタッフが撮影しインスタにUPした映像と視聴者提供の映像、そして世間の反応を紹介するもの。
10年前、I LOVED YESTERDAYのときにも路上ライブをやったのと同じ場所?
ちょっと驚いたのが平日昼間? 狸小路商店街、全国区になったな。
YUI時代も含めて、路上ライブがニュースになったのって初めてか? 
ニュースではCHE.R.RY歌唱シーンのみ。現地ではアラニス・モリセット「ハンズ・クリーン」なんかも唄ったようだ。
以前の自分なら路上ライブをやったことを知ったら地団太踏んで悔しがったり、その場にいた人々に激しく嫉妬したことだろうと思うのだが、もうそんなこともないw 悔しがっても仕方がない。無常の境地。
え?札幌って、もう寒いの?!人々の装いがもう秋になってて驚く。

yui(FLOWER FLOWER)は現在も独自のペースで活動中。秋の全国ツアーのよいプロモーション。
「路上ライブ」がトレンドワード入りしたのだが、世間の反応をチェックしてみると、「青春だった」「昔よく聴いてた」などの過去形なのが気になったw 
各地でライブするので気になった人はぜひ行ってチェックしてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿