TBS系深夜ドラマ「賭ケグルイ」のseason2が始まった。第1話を見た。
脚本構成、演出、役者たちの顔芸演技のキレ、ミュージカルのようなオープニング、何もかもが完璧だった。全員がいい仕事してる。ひたすら感心しかしない。
ヤングスター俳優たちの競演バトル。ヒロインを演じる浜辺美波、そのライバルでバディでもあるクラスメート森川葵、このふたりは天才女優だと思う。役になりきって観るものを圧倒。
キャストはseason1をそのまま引き継いでる。高杉くん演じる鈴井のウルササもそのままw
まるでマンガや歌舞伎のような日本独自の顔芸演技であっても、毎回ちょっとずつ変えている。演出監督はいったいどうやって演技指導してるのか?これほどまで大げさに演技をさせるその手腕に感心。
ギャンブル生徒会の支配する秩序への反抗。今回の生徒会からの刺客は乃木坂46の松村沙友里。学園のアイドル役。これがもうアイドルの闇をキャラ化したような、アイドルのタブーそのもの。楽屋でファンを呪詛してぶっちゃけ過ぎブチギレシーンに笑った。
アイドル夢見弖ユメミについミーハー的反応を見せてしまった鈴井に対するふたりの蔑みの目に笑った。「アンタ、ワンフーじゃんw」ドルオタへのディスりぐあいが酷いw
「ユメミテユメミ」の「弖」という漢字は東北蝦夷のリーダー「アテルイ」以外で見たことがない。
松村沙友里と浜辺美波という、普段ならぜったいに交わることのない2人が直接対決していることがとにかくワクワクする。ずっと見て来たふたりが一緒にいる。それだけで興奮。
楽屋で何を賭けてギャンブルするかで前哨戦。この段階で蛇喰夢子の先制ジャブがさく裂。「お互い人生を賭けましょう」
見るものをぐんぐん引き込む浜辺の女優っぷりに感心しかない。役者としては松村が見劣りするのも致し方ない。なにせ浜辺は天才だ。
アイドルがステージでゲームを楽しんでいるかにみせかけてガチでヘビーなギャンブルw
そんなドラマ見たことない。その裏舞台を見せる時系列の構成も完璧。
シーズン2が始まる前にシーズン1をササッと見返した。生志摩役の女優にも感心。柳美稀というオスカーの女優だが自分はまだよく知らない。ミシマやタニザキで読みたいキャラ。
生徒会役員たちの会議シーンがまるで「正義のシンボル コンドールマン」の怪人たちみたいだ。
というわけでシーズン2も完璧なスタートダッシュ。ワクワクしかしない。
映画も公開される。地上波で見れるシーズン2を見逃していいはずがない。絶対に見ろ!と言いたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿