2018年2月26日月曜日

BOOM BOOM SATELLITES / UMBRA(2001)

BOOM BOOM SATELLITES / UMBRA(2001 Sony music Entertainment)を手に入れた。HOのジャンクCD箱の中で見つけたので救出。

2001年2月7日発売なので、もう17年前のアルバム。そりゃあもう学生たちはBOOM BOOM SATELLITESとか知らないし聴いてないわけだ。

自分はBOOM BOOM SATELLITESをCDJ0708で初めて見てから聴くようになったけど、2010年のベスト盤で一応満足してしまった。あんまり長くは聴いてなかった。いつでもパソコンで聴けるようにしてるけど、ここ数年ほとんど再生していない。

これが自分の持ってるBOOM BOOM SATELLITESの音源で一番古いアルバムになった。今聴いても古さは感じない。特に意味のない英語のシャウトがたまに聞こえるかっこいい音。ロンドンでのレコーディング&トラックダウン。外国人スタッフたちが名前を連ねる。このころはBOOM BOOM SATELLITESがとても注目されていた。

3. BRANDNEW BATTERING RAM ってほぼジャズ? 平井直樹氏がサポートでドラムを叩いていた時代。調べてみたら2009年にはこのユニットを離れていたって知った。

全編ほぼダークな感じ。ダークなロックが好きな能年玲奈なら気に入りそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿