2018年1月29日月曜日

乃木坂46「インフルエンサー」Type-Bを手に入れた

乃木坂46「インフルエンサー」Type-Bを手に入れた。400円でゲット。
ジャケットの西野七瀬はかなり良い。脚が良い。衣装も良い。色合いが良い。

この曲はまさかの2017年レコード大賞曲。レコ大の権威がどうだとか言われてるけど、自分は今まで一度たりともこの賞のことを気にしたこともなければ番組を見たこともない。ただ、無冠の乃木坂に箔がついたのは確かだ。
インフルエンサーは曲は良いと思うけど、歌詞とダンスとMVはあんまり好きじゃない。MVをまだ一度もちゃんと見たことがない。

この盤を手に入れたことでAnother Ghostの音源が手に入った。西野、飛鳥、万理華の3人によるユニット曲。この曲も冒頭の西野の英語詞がギリな感じ。
ロケ地は鳩山邸だが巡礼に行く気が起こらない。かつての自分なら都内にある洋館とか喜んでカメラ持って行ってたけど、要領よく立ち回って金をため込んだ一族の家とか見ただけで吐きそうになるようなった。

そして、今回の個人PVだが、この盤を買った理由の一つが「星野みなみホルンを習う」の結果がどうなったのかが気になってw だが、あんなのは誰でも1時間も必要ないと思うw

あとは、生駒は廃工場で追いかけられるイメージビデオ。桜井の演劇っぽいお化けコント。川後はミュージックビデオっぽいけど全然可愛くなってない。OL新内は気分が滅入るドラマ。能條はフェイクドキュメンタリー調ラッパー企画。

相楽は邦画っぽい1本。相楽は武井咲っぽいのになかなか人気が上がらないのはなぜなのか?ちょっとアホっぽいからか?
みんな一生懸命演技PV作ってるのに外部からドラマ仕事とか来ないな…。
白石麻衣のPVは「こんなBARがあったらな」という大人の願望を映像化したような作品。これ、完全に井川遥のCMみたいなクオリティ。白石は画面にいるだけでそこに高級感を与えるモデル女優のようになりつつある。
三期生・阪口珠美は学生が古い機材で撮ったようなショートムービー。とはいっても宇宙体験館で遊んでるだけだが。
佐藤楓は岡崎体育の「ミュージックビデオ」そのままのコマ撮り自己紹介ビデオ。
この子はお披露目から現在に至るまで、喋ることがすべて棒読みだ。見た目が華やかな美人女子大生なので、なんとか演技の腕を磨いてドラマ仕事も期待したい。
山下美月は吹奏楽部によくある風景。マジメ美月とだらしない美月がケータイで会話する一人二役芝居。
予告編でSide-Aが公開され、初回CDを買った人にSide-Bを見せる内容。

だが、こういう作りは不親切。DVDでは画面を2分割するとか完成形を見せて欲しい。それとも動画編集ソフトで切り貼りしろとでも?

0 件のコメント:

コメントを投稿