2017年12月30日土曜日

向井秀徳 with yui ザンジバルナイト2017をTOKYO MXが放送

12月29日にTOKYO MXで予定通りザンジバルナイト2017の模様が放送された。テレビ前待機してじっくり見た。
残念ながら向井秀徳のCHE.R.RY弾き語りは放送されなかった。向井秀徳 with yuiによるKIMOCHIのみの放送。
向井の呼び込みで階段を降りてくるyuiを見て、ちょっと樹木希林っぽいなって思ったw
もう以前のようなジーンズにTシャツとパーカーとかぜったいにしないつもりか?
まさかTOKYO-MXでyuiが見れるとは予想外だったが、これでは全国のファンは見れない。(今はいろいろな方法で見れなくもないけど)
また以前のように音楽番組で見れる日が来ることを願う。
PS. yuiはスペースシャワーTVのスピッツ30周年特番にコメントを寄せる他アーティストのひとりとして出演した。YUIはこういった番組に出演することも今までほとんどなかった。

これまでYUIはスピッツについて特にコメントしたこともなかったかと思うのだが、実は影響を受けていると告白。ボサノバアレンジの「春の歌」をよく口ずさんでいるそうだ。
スピッツを動物に例えると?という謎質問にyuiは、草野をアライグマ、三輪をタモリさん、と謎解答w

自分にとってこの放送をみることが2017年のラストYUI行事。
CDJ1718は31日と聞いた段階でたぶんムリ!と思ったけどやっぱりチケット取れなかった。

CDJは他のアー目的の人たちとも競合するし、とくに31日はなんとなくカウントダウンしたい人たちも行く。ま、当たらないわな。かつての自分なら当たりやすい2日券3日券あたりで勝負にでたけど、もう連日幕張に通う元気はないw

思えば今年は恵比寿ガーデンホールのワンマンと猪苗代湖オハラブレイクこそ行けたけど、RIJF2017はチケットを外し、サマソニ大阪はパスし、andop対バンもハズレ、クリスマスの渋谷クアトロもハズレ、CDJもハズレという戦績だった。
自分はもうyuiのライブはなんでもかんでも行くことはないと考えてるけど、ちょっと行けないライブが増えてきた印象だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿