長年パフュオタやってる自分、このグラビアはネット上では見たことあった。だが掲載誌が不明で自分は実物を見ることもないだろうと思ってた。今になってようやく自分の目に触れた。
メジャーデビュー以前の新シングル「モノクロームエフェクト」のインタビュー。当時は堀越高1年生。「エレベーター」「おいしいレシピ」についても語ってる。
このイシューには同じアミューズのBuzyも4ページ掲載されている。Perfumeは2006年にコンプリートベストが出たとき「解散?」とファンが勝手にザワザワした時があったのだが、それはBuzyがこれまでのベストを出して解散という前例があったから。Buzyのビジュアルを初めて知った。
この雑誌が当時大人気だったハロプロとZONEでほとんど占められてる。アミューズさんがなんとかPerfumeを押し込んでくれたんだろう。事実、ガールポップの他の号でPerfumeが取り上げられたことはない。だが、この号で取り上げられているグループで今も生き残っているのはもうPerfumeしかない。
グラビアページでは「あーちゃん」になってるし、インタビューページでは綾香、有香、彩乃で通してる。
とくに紹介したい内容がないw 3人とも優等生的でやたらハキハキと宣伝告知。
ただ、「モノクロームエフェクト」MVに登場するタイムマシーンが「サメ型」をしてる理由が語られてる。
「泳ぎ続けなきゃ死んでしまう種類のサメもいるみたいなんですよ。そんなサメみたいに、Perfumeもずっと止まらずに前へ進んでいきたいっていう思いを込めてサメに乗ってみました(笑)」(彩乃)そんな理由があることをまったく知らなかった。自分、それを聞いたとき、タイムマシーンがどんなだったか?まったく思い出せなかった。ここ数年まったくモノクロームPVを見てなかった。パフューム検定に合格してからこういった細かいことに注意しなくなってしまった。
この記事のライターさんは「おっとり型で自分の世界観がある彩乃」「表情豊かな有香」「人なつっこくて積極的な綾香」と3人を紹介してる。
Perfumeブレイクまであと3年5か月のころの記事だった。Perfumeは19歳以後になって急速に垢抜けて可愛くなっていった。
Perfumeは今年も紅白に出演決定。なんと10年連続だ。初出演のときはまさかこれほど長く続くとは誰も予想できなかっただろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿