2017年12月24日日曜日

BABYMETAL巨大キツネ祭り大阪城ホール公演をWOWOWさんが放送

BABYMETAL「巨大キツネ祭り in JAPAN」の大阪城ホール公演(10月14日15日)が早くも12月23日にWOWOWさんが放送。毎回毎回WOWOWさんのBABYMETALへの力の入れようがすごい。

思えば昨年の東京ドーム公演以来、今年は一度もBABYMETALの実演に触れられなかった。こうして年末に放送で確認。
今回のWOWOWさんは映像収録によほど良い機材を投入したのか?今回の画づくりがとてもパキッとコントラストが高くてとても画質がキレイだったように感じた。

BABYMETALはもうずっと同じ演出の繰り返しでワンパターンなわけだが、今回の5枚の巨大スクリーンに時間差映像が流れるところとかすごく良いと感じた。
先日20日に20歳の誕生日を迎えたSU-METALの歌唱には毎回毎回衝撃を受ける。もうマンネリで飽きてる部分もあるのに感動する。
Road of Resistanceなんてもうリリースからだいぶ経つ。だが今でもこの曲を聴くと熱い思いが込みあがる。3人のフィジカルがキレキレ。
アリーナには野郎どもしかいない。そこがPerfumeや乃木坂と違うところ。ひたすら漢たちの海原。「4の歌」はとにかく楽しそう。
4曲目「ヤバッ!」のイントロを聴いて「この曲なに?」って思った。バンド演奏タイムだったんだ。「シンコペーション」も、あれ、こんな演奏だっけ?!って思った。

ちなみに大阪城ホール公演のセットリスト(10月14日)は以下の通りだった
01.BABYMETAL DEATH
02.ギミチョコ!!
03.メギツネ
04.ヤバッ!
05.Amore - 蒼星 -
06.4の歌
07.シンコペーション
08.META!メタ太郎
09.イジメ、ダメ、ゼッタイ
10.KARATE
11.ヘドバンギャー!!
12.Road of Resistance
13.THE ONE
9曲目の「イジメ、ダメ、ゼッタイ」が放送でカットされた。
THE ONEでは特効ガスの雲海ができていた。

来年は1回ぐらいBABYMETALを見れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿