2017年10月17日火曜日

長澤まさみ Sweet Hertz 2010年後半

かつて長澤まさみが毎週ラジオパーソナリティーを務めていたニッポン放送「タイトル未定(仮)」「Sweet Hertz」を聴きなおしてまとめるという大編纂事業も大詰め。

この時期は野球中継もあったせいもあるかもしれないけど、録音できなかった回が多い。
欠落した情報になってしまうのだが、それでもまさみ研究者として記録にとどめておきたい。

Disc3_1 2010年8月22日 ゲスト堀北真希その1
  • 一番最初の出会いはセカチュー。共演はしてないけど堀北真希は写真で登場。「その話が出るとは予想してなかったw」
  • 堀北「すごい近い存在に勝手に思ってました」
  • ちゃんと一緒にお仕事をしたのはロッテのイベント
  • 「テレビで見ててまさみちゃんはもっと年上だと思ってた」
  • ジャンヌダルクを演じる堀北に、まさみ「なんでもほしいものあったら言って。元気ドリンクとか持っていく!w」
  • 「まさみちゃんとクリスマス過ごしたいから大阪に来てもらっていいですか?」
人見知りというわりにビジネスでは人たらしな長澤まさみ。意外に性格キツくて難しい人・堀北真希との対談は貴重だと思ったので試験的にUPした。それほど面白くもないかもしれないけど。

Disc3_2
  • 最近充実してます。実家にも帰れたし。自分の時間も持ててるし。
  • 休みがあると1日を予定で埋めちゃう。
  • あ、それ好きのコーナー
  • 「汚なシュラン」のかき揚げは本当に美味しかった。
  • わたし、わさびが大好き。
  • 一番弾けるようになりたい楽器はドラム。
  • 幼稚園の時、まだアパートに住んでたとき、風邪をひくとスポーツドリンクを近くの自販機で買えるのが嬉しかったことを覚えている。
  • 同じ年のいとこ・あっくんは私がこの仕事を始めてからぜんぜん話してくれなくなった。
  • くるり「魔法のじゅうたん」をON AIR
Disc3_3
  • なんでラジオ3年も続いてるんだろう?
  • どいいら~遠州弁祭りへの道
  • 解決するかもしないかも
  • 高校生の時夕方のニュースが大好きだった。動物ネタとかw
Disc3_4 2010年10月17日
  • 母と母の友だちと3人で旅行に行ってきた。
  • ゲスト市川由衣
  • ひさしぶりだけど部屋で鍋とかやったね。語り合ったね。
  • ラフで沖縄の海でビキニがあった。由衣ちゃんの腹筋がすごかったw
Disc3_5 2010年10月24日
  • ゲスト市川由衣その2
  • まさみ「スポーツ万能の男になりたい」市川「猫になりたい」
  • マネージャーと喧嘩することあるw
  • まさみ「銀行員になりたかったんだよね」「この仕事をしてなかったら会社員OLになりたい。」
Disc3_6
  • 最近は髪型をちょくちょく変えてます。GOLDが終わって縛りがないので自由な色に染めてます。
  • 今、断捨離にはまってます。
  • 小6のときに買ったニットをまだ持っていてぜんぜん着れる。
  • 高2の合宿のとき作った焼き物が文化祭で展示が終わったら私のだけ盗まれてた。
  • この仕事をするようになってうれしいことはロケ終わりに九十九里でハマグリ食べれたこと。
Disc3_7
  • ながさわクリエイティブのコーナー
Disc3_8
Disc3_9 ゲスト今井絵理子&新垣仁絵
  • あたし今きのこカットw カリスマに切ってもらってる。
  • もうちょっと男ウケする髪型にしたい。
  • 踊りはしないですけど犬と走りますw
Disc3_10
  • 私は頭も体もカチカチに固い。
  • 最近は寒いので家にいます。
  • ながさわクリエイティブルーム第5回カメラ
  • 今まで一番印象的だったカメラマンさんは英語を話しはじめるカメラマン。
Disc3_11
  • 火の鳥全巻読破報告
Disc3_12
  • 実家で小学校のときのクラブ活動のファイルを見て、自分の字を男の字だと思った。
  • 書き残したものは死ぬ前に焼き捨てるw
  • ダッフルコートの話してたらヨンさまのこと思い出したw
  • ホットチョコレートにラムを入れるとおいしい。
  • 実家へ車で帰るときサービスエリアによって何か食べる。御殿場で降りちゃうよね。
  • 仕事の冬は嫌いだけど休みの冬は好き。
Disc3_13 ここから2011年?
  • ながさわクリエイティブキッチン用品
この時期のまさみラジオを自分は毎週「つまらない…」と思って聴いていた。今聴き返しても「ながさわクリエイティブ」「あ、それ好きのコーナー」という視聴者からのメールコーナーが超絶つまらない。
まるで内容がない。オタとして他人に教えたいような内容がない。視聴者はまさみのことが知りたいのに。
ちなみに2010年はまさみがガリガリに痩せていた時期である。

0 件のコメント:

コメントを投稿