2017年10月12日木曜日

ちゃんゆい

栃木で友人と秋キャンプの帰りに、宇都宮のギャラリー&ライブカフェスペース悠日カフェさんへ、4年9か月ぶりに行ってみた。普段のカフェとしてはどんな感じなのか知りたくて。

ここ、2013年1月26日にYUIがソロアーティスト「フラワーフラワー」としてシークレットで出演したライブスペースのあるカフェ。
あの底冷えのする寒い冬の日、熱気に包まれたカフェ(兼蕎麦屋)の2017年10月現在の通常営業はこんな感じ。
展示ギャラリー&ライブ&カフェの入り口と、蕎麦屋の入り口は分かれているのだが、内部は一緒w 隣のテーブル席では地元の老婦人が蕎麦を食べていた。
あの日は写真を撮れなかったステージはこんな感じ。4年9か月前、そこにYUIがいた。
フロアはテーブルを置いて陶器や生け花が飾ってあった。
過去の出演者のサインボードがそこにあったのだが、あいにくYUIのものは見つけられなかった。一番古いものでも2013年4月だったので、それ以前のものは無いか、どこかにしまってあるのか。勇気を出して店の人に聴いてみるべきだったかもしれない。

PS. 栃木の某BOに立ち寄って、文庫本などを15冊ぐらい買い込んだのだが、そこにYUIの載ったオリ☆スタ(オリコンスタイル 2008年7月14日号)が100円で売られていたので救出した。
すでに持っているものだがこれで2冊目。自分、過去の雑誌がとっくに収拾不能。どこにあるのかもわからなくなってる。

何か忘れてる事実とかないか?読者からの質問コーナーを読んでみた。

「今まで呼ばれたことがあるニックネームは何ですか?」
YUI「ちゃんゆい。東京に来てから仕事で知り合った人に言われたんですけど、"ちゃんゆいって何だろう?あ、逆にしただけか!"って思いました(笑)」
どうでもいいことかもしれないが、今回のネタはそれだけ。そうそう他に話題もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿