2017年10月20日金曜日

木村文乃 30歳

昨日10月19日で女優の木村文乃は30歳のバースデー。俺のまさみに続いて木村文乃も30歳だ。まさみと同学年なので以前からちょっと気にしてた。

この人、高2で映画オーディションに受かって女優への道を歩んだ。だが、その後挫折し女優を休業しアルバイトなどしていたのだが、2011年に再び脚光を浴びるようになる。
2011年から2012年にかけての活躍ぶりはすさまじかった。気づけばテレビドラマ3本を掛け持ちという売れっ子女優。

自分、木村文乃を見て直観的にヤバいと思った。深入りするとハマリ込むと警戒した。自分には長澤まさみがいるからw これ以上手を広げる余裕はない。事前に危険を察知して避けていた。(実は吉岡里帆も超タイプでヤバいので避けている。この子もたぶん男がいる。)
だが、いっぱい苦労したし、もうそろそろ推そうかな~と思った矢先、29歳になってすぐの昨年11月に結婚してたことが判明w 演技指導の30代、この男のことが今も正体がよくわからない。もうあまり関心もないし調べなかった。

やはり24歳から25歳にかけてがこの人のピークだったな。だが、ツイッターとか見ると、結婚した今でも人気女優っぽい。木村文乃ファンを「ふみニスト」って呼ぶって本当か?聞いたことないけど。
新山詩織も「30代に見えない美しさ」とツイートしてたけど、え?30歳ぐらいに見えるけど?って思った。
いや、でもちょうどいいぐあいにどストライクな感じだわw そんな矢先に結婚って…。

ちなみにこのカットはCIRCUS 2011年12月号から。インタビューページでは、「女性は一生でトラック1杯ぶんの男性と出会うと聞いた。その中から選ぶ。」「尊敬できて叱咤激励してくれる男性が私は一番安らげる」と答えている。たぶんもうこの時には今の旦那と出会ってたな。
ちなみに、木村文乃は登り龍の勢いだった5年前、2012年にA-Studioにゲスト出演(9月14日放送分)している。当時はまだスタジオ観覧の女性たちの反応がいまひとつだった。

木村はデビュー映画での役作りのために無理な日焼けをした。泣きながらお風呂に入ったという…。それはつらい。(後にアトピー性皮膚炎を悪化させたことと関係あるのかどうかは不明)
あと、母親と役所勤めの弟が写真で登場した。このとき木村は「母子家庭だったんで」と漏らした。あぁ、そうだったのか。ちなみに木村が出演したときAスタのアシスタントは本田翼だった。
似たような環境で苦労した経歴を持つ木村と本田がその後、意気投合…という話は聴いていない。
ちなみに木村は弟と毎晩のように晩酌をするそうだ。本田、木村と飲め!
番組では終盤に心配と苦労をかけた母親にやっと親孝行ができたと涙ぐむシーンもあった。いい子なので俺が応援したかった。だが、夫がいるなら夫が一番応援すればよい。自分はもう身を引く。

0 件のコメント:

コメントを投稿