2017年9月29日金曜日

Perfume special program "Collaboration" 拡大版をWOWOWさんが放送

WOWOWさんで5月に放送されたPerfume special program "Collaboration" の拡大版が9月21日に放送された。
なぜ最初からすべて放送しない?なぜ小出しにする?とも思ったのだが、まあ、WOWOWさんの都合があるんだろう。

もうPerfumeのことは知り尽くしたつもりになってしまし、昨年暮れあたりからPerfume locks!とか、必ずしもすべては聴かなくなってしまった。聞き逃してもあまりダメージはないし。
今回は、森三中、木村カエラ、高橋優、ユースケ・サンタマリア、MIKIKO、ポルノグラフィティ、前田健太、チャットモンチー、マキシマムザホルモン、真鍋大度、関和亮のPerfumeとの出会い、想い出話、そして質問という構成。
このパフュ友たちのコメントで、いままで知らなったことを知ったし、忘れていたことを思い出した。
  • 森三中、高橋優によればPerfumeの3人はめちゃめちゃカラオケが上手い。
  • 高橋優は札幌時代にタワレコのインストアイベントでPerfumeを最前で見ていた。
  • 木村カエラは今でもPerfumeの最新の曲が好き。
  • ユースケ・サンタマリアはMJのMC時代、Perfumeに感心ないふりして、実はポリリズム新規でPerfume大好き。どうしてもファン・サーヴィス Sweetが手に入らず、アミューズさんに要求して入手していた。
  • MIKIKOせんせいはBaby cruising loveの振付をビデオレターで指導した。どうしてもわからない箇所を電話でやりとり。
  • 宮川大輔はガチでかしゆかのすべてがタイプで好きだったw だが、Dream Fighterのタイトルすら知らない。
  • ポルノさんは3人が中学生のときからしっかりと認知してた。「第一印象はこどもだよねw」
  • ドジャース前田健太はPerfumeと同学年。FLASHを球場でテーマ曲にしている。
などの情報を得た。
ホルモンからは「どんなタトゥーを入れたい?」という、ちょっとアレな質問も。
マキシマムザ亮くんが別人のように変わってしまっていた。
あと、のっちママは最近のっちと同じようなヘアスタイルらしい。

MIKIKO先生の話を聴いてると、Perfumeの今後のことを考える。安室奈美恵の引退発表は自分にPerfumeのゴールについても考えさせた。Perfumeの最終形態を意識させ始めた。

そして、最後に後ろから中田ヤスタカ本人登場!のサプライズ。そして、ウザいまでにパフュオタの遠山校長が司会進行。
ヤスタカとPerfumeの出来事は自分はずっと注目してきてたので、それほど新鮮で新しい事実はなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿