2014年8月29日金曜日

川口春奈は牛肉アレルギー


Haruru_tvguideperson6a
2013年3月発売のTVガイドPERSON誌Vol.6号に川口春奈のグラビアと、高校卒業にあたってのインタビュー記事を見つけたので拾ってきた。108円。一部中身が切り取られていたのだが、ハルルのページしか読まないので構わない。今まで知らなかったことが書かれていた。ちょっとびっくりする事件が2012年に起こっていた。「実は私、昨年一人で山形へ行ったことがあったんですよ。」 以下一部引用
 本当は北海道へ行きたかったんです。でも、悪天候で万が一飛行機が飛ばなかった時、お仕事に影響するなぁと思って、最悪の場合でも新幹線で帰ってこられるといったことも考えて、東北の山形を選びました。でも、そういう時間って大事だなって思うんです。一人で無心になって、自分を見つめ直したり物思いに物思いにふける時間があっていいかなって
そうか、ハルルは高3の終わりごろ(悪天で飛行機が飛ばないことを心配してるから12月ぐらい?ということは冬休み?)に一人旅をしていた。うん、それはいいことだ。具体的に山形のどこに出かけたのかは書かれていなかった。だが、自分が驚いたのは以下の部分だ
 私、牛肉アレルギーなんですけど、せっかく山形に来たんだからと、牛肉入りのおそばを食べたんです。そしたら、知らぬ間に駅で倒れちゃっていて……。そんな私を、駅員さんが助けてくださったんです。「ああ、何て親切なんだろう、ありがたや…」と、心の底から思いました。小さなことであっても困っている人がいて、声を掛けたいんだけど勇気が出ない時ってあるじゃないですか。そういう思いやりを忘れてしまう瞬間があるから、「いけない、いけない」と、言い聞かせるようにしています。それもあって、たまには遠出することも必要かなと思っているんですよ。気持ちを入れ替えるためにも
ええぇっ?!牛肉アレルギー?!「知らぬ間に駅で倒れた」ってことは、意識を失ったっていうこと?それはかなり症状が重い。駅医務室に運ばれてきた少女がハルルって、駅員もびっくりしただろう。大変な事件だ。

食物アレルギーって自分の周囲にあまり見掛けないので、小麦とか卵とか、エビとかカニでじんましんが出るんでしょ?的なことしか知らなかった。牛肉アレルギーだと友人たちと食事に行ってもいろいろと心配だろう。自分もここ2,3年ずっと喉がイガイガして食道が不調なので、ひょっとすると軽く何かの食物アレルギーなのかもしれない。検査してみたいけど、なかなか行けない。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    知人に蕎麦アレルギーの人がいました。
    気づかなければ平気だろうと誤解した人にそば粉を混ぜられて、
    アナフィラキシーショックで危うく窒息するところだったそうです。
    呼吸が困難なほど喉が腫れあがるとか。
    そばを茹でたお湯で一緒に茹でたうどんを食べても駄目だとか。
    わたしはYUIという言葉を聞くだけで、心臓がドキドキします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    アナフィラキシーショックっていうと怖い。それはシャレにならない悪戯だ。

    返信削除