2014年8月30日土曜日

Drop's 「HELLO」 TOUR @CLUB Que

Simg_9426下北沢まで Drop's のワンマンを見に行ってきた。Drop's のライブは昨年12月以来だったので楽しみだった。「HELLO」をリリースしてのワンマンツアーの東京セミファイナル。ここ最近の東京は涼しくてよい。外にいても疲れない。

なんと、東京はSOLD OUT だ。他都市の会場よりも、もうちょっと大きい場所にしてもよかった。会場にギッシリ詰め掛けたオーディエンスのほとんどが野郎、中年男性。女子率はまだ1割にも満たないのではないか……。

まだ「HELLO」を買ってなかったので曲を全然知らなかった‥。他の客は知っていたようだ。

ロック&ロール、ブルースの夜。みんな踊ってたし、いやあ、本当に楽しかった。

ギター&ボーカル中野ミホの歌っているときの顔が面白くて仕方が無い。この子は女エレカシ宮本とでもいうのか、表情と手の動きがが多弁でユニーク。この子が歌っている姿を見ることが今この瞬間一番楽しいと感じた。ふてぶてしくカッコイイ、ステージと会場を支配している感じ。それでいて最低限しかしないMCでは、落ち着きなく前髪を触りながら、ふわふわ、かつダルそうな、ハニカミ乙女に変わる、そのギャップ!

MCでも荒谷や小田に話を振る。小田が「広島焼きがおいしかった」と言っても、特にその話には乗っからない。「HELLOを出して、北海道からツアーを回ってます」「高校生のときから憧れていた下北沢でライブができてうれしい」「初めてSOLD OUT しました。これからはSOLD OUT が普通にしていきたい…ね…。」 

MCはあまり機能していない。それでいてあのブルースハープとエモーションをぶつけてくる歌唱。スター性は充分。なんか、どんどん可愛くなってきている。もっともっと有名になって大きな会場で客を沸かせてほしい。KINGレコードさんは全力で売り出してほしい。次に東京に来るときも、ライブに行く!行く!

中野と荒谷は革ジャンだった。最前に革ジャン女子客がいた。暑くないのか?
Drops_hello

0 件のコメント:

コメントを投稿