モデルの比留川 游が10月22日に講談社からフォトブックを出すらしい。これは全世界の比留川オタ歓喜。
なんでもスキンケアとメーク、好きな音楽と酒や、地元と家族について、セクシーショットなどもあるというから男女両方がターゲットか?比留川 游への理解が深まる1冊であることを期待したい。
ここに2008年2月に扶桑社から発売された中野明海著「大人の赤ちゃん肌メイク」という1冊がある。比留川 游を大フィーチャーしたスキンケアとメイクの本。比留川というと奇跡のような赤ちゃん肌を持ったフェロモンモデルというイメージだが、この本はまさに比留川の個性と特質を活かした本。半分ぐらいのページでモデル比留川を見ることが出来る。
表紙を見ての通り100パー女子向け。こんなの買うの恥ずかしくないのかって?ま、常に5,6冊買うから一緒に紛れ込ませる。
だが、メイクの本なので顔のアップのみ。自分としては比留川の全身が見たい。だが現状、雑誌以外で書店で手に入る比留川本はこれぐらいしかない。オタなら持っていたい。もう5年以上前の本なので某古本書店チェーンでやっぱり105円で購入。わりとよく見かける。巻末に明海と付き合いの長い安屋奈美恵とYOUのインタビューも載っている。
この本の主役は中野明海なので、比留川の人となりを知るためには役に立たないと思われる。
それにしても比留川、エロい……。たぶん、性格もキツいに違いない……。
JILLEやらminaやらminiやらストリートファッション誌ではギャルっぽく、withやらBAILAやらMAQUIAでは大人のOL風お姉さん。どちらにしても残酷なまでに可愛く美しい。
初写真集への期待が高まる。
SECRET: 0
返信削除PASS:
��UI様、安室さん、林檎ちゃんの3人が長らく私のコレクトの対象ですが・・・
今回の比留川 游の写真は2枚とも顔の形は違えども、どことなく安室さんに似て見える・・・と思ったら安室さんのグラビアのHair&Make-upは全部中野明海がやっていたのでした。なるほど「大人のBaby肌」というのが最近の安室さんのKOSEのCMキャッチコピー。化粧に疎いから「誰が創っている」なんて気が回らなかったけど。これがメイクアップアーティストの個性なのですね。
SECRET: 0
返信削除PASS:
あ、これ見て自分も安室っぽいって思った。ファッション誌で見る比留川とちょっと違う。分かる人には分かる個性って大事だなって思う。