2012年3月29日木曜日

Cruising~HOW CRAZY YOUR LOVE~Blu-rayを観た

Simg269

夜中の2時過ぎまでかけて、とりあえず1回観終わった。YUI 5th Tour の1月19日の武道館公演を収録したBlu-ray(初めてBlu-rayソフトを買った)。 観に行った公演をこうしてまた鮮明な画質で見ることができる喜び。

全世界のYUIファン最大の関心事だった「涙のTOKYO」もHD画質が鮮明に捉えていた。思っていた以上に涙が流れ落ちていた。あまりの美しさに姿勢を正した。

ただ、Nobody Knowsなどの映像のスイッチングの仕方には戸惑った。これでいいのか?

アリーナからの映像に映るオーディエンスの頭部が墓石のようだった。ロキノンフェスとかの客のノリのほうが異常なのかな。非YUIファンが見たら、盛り上がってないとみられないか心配。

開始早々にYUIがイヤモニを慌てて着ける様子もカメラは見ていた。YUIとイヤモニの関係はうまくいっていないようだ。ステージに上る前に誰もチェックしないのかな。

YAMAHAのアコギを使っていたことにようやく気がついた。

ルーさんには申し訳ないが、最後のはいらなかった。

今後、何度も見ていくのでいろいろと発見があるかもしれない。印象も変わるかもしれない。

ねむい‥

9 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    思わず涙してしまいました…(^_^;)
    LIVE DVDで泣いたの初めてです…
    私もあと何回見るかな(^_^)
    また何か発見あったら教えてください☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕はDVDで観たのですが、YUIがあまりに綺麗で驚きましたw
    現状では間違いなく、YUI史上最高のライヴDVDですね♪
    > ロキノンフェスとかの客のノリのほうが異常
    個人的にはフェスのノリは苦手ですw
    腕あげてジャンプすることが盛り上がりだと勘違いしてる人が多い気がするんですよねー
    CDJではRolling starで、腕あげてジャンプし奇声をあげる観客に、YUIがすっと背を向けて頭上で手拍子促したこともあります。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    毎日ブログを見させていただいています。
    今回が初めての投稿です。
    よろしくお願いします。
    ライブDVD見ましたが、僕も泣いてしまいました。
    なんか発見があったらよろしくお願いします。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    シャイボーイ、シャイガールなんでしょうねw
    精いっぱい楽しんでるんでしょうけど。
    私も初ライブで、わりと頭真っ白でしたから。
    とりあえず目と耳に焼き付けとこうという。
    まわりがおとなしいのも気にしちゃいましたしね。
    初参戦の方、多そうでしたよね?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    >しほ さん
    いやいや、そうそう発見はないと思うよ。TOKYOは自分も普段口ずさむだけで、じゅわっと涙腺ゆるむときがある魔曲だね。
    >TIW さん
    そういえば、最前で潰れてる女の子とか気遣った発言とかあったね。実は自分は香港LIVEの映像が好みです。そうですか‥、やたらと盛り上がるのが苦手という人のことを自分はあまり想ってこなかったかもしれません。
    >YUPPY さん
    ようこそ。でも、そんなに新しい発見はないよ~。見てる人がいるなら、もっとネタ探さないとなぁ。
    >ss さん
    やあ、ひさしぶり。ごめん。自分は世間のYUIファンと聴く音楽がかなりズレていて、ペットボトルが飛び交ったり、ひじ打ち食らったり、上を人が転がるようなライブに以前は行ってたんだ。もう大人になるわ。最近はブログ読んでくれる人に伝えることを考えているので自分も静かに見ているよ。YUIのライブに行ってみたいって思ってくれる人が増えたらいいなって思ってる。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    自分はDVDで見ましたが、Green a.liveとTOKYOは鳥肌が立ちましたね。確かに自分も思いっきり楽しみたい派なので、手拍子だけだとうーんって感じになりますね笑
    そういえば、結構前からブログ拝見させてもらっていますが、最近コメント多くなってきましたね。ネタ探し頑張ってください^^笑
    PS.YUIさんの友達の女子プロの方は井上○子さんみたいですよ!つい最近も見に行ったみたいです^^知ってました?

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    >あか さん
    やあ。自分もYUIがROCKである以上、腕を突き上げるのは共通認識だと今まで思ってたんだわ。「女子プロ」って岸谷五朗と対談してたときに言ってた手相を見た女子プロ?観に行ってるのか。知らなかった。
    なんか、「いつも見てます」的コメントもらうたびに、YUI以外の趣味を書きづらくなるわ~

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    私もTOKYOのYUIが涙を流したところみたいしBlu-rayの画質もどのくらいのものなのかみてみたいと思うけど、つい最近グッズを買ったので、もうmoneyがありましぇん。。。
    いいな~。あ、ブログみてくださいね。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    >Rolling star さん
    あぁ、グッズ買いすぎてお金がないってわかる~。でも、この商品は逃げていかないので慌てることはないよね。

    返信削除