2011年7月29日金曜日

Ryuichi Sakamoto /05

Sakamoto05 昨日このCDを小さな古本屋で500円で見つけたので買ってしまった。坂本龍一の「/05」 WARNER MUSIC JAPAN 2005

坂本龍一のアルバムでこれが一番好き。どの曲も心に染み入ってくるし、どの曲も美しく哀しみに満ち溢れている。すでに相当聴き込んできたアルバムだけどCD自体も欲しくなってしまっていたタイミングで出会えた。

自分が教授を見ることができた唯一の機会がCDJ0910だった。あの経験は他に変えがたいすばらしい体験だった。

Tibetan Danceがかわいらしい曲で好きだ。Amoreの哀しい感じがすきだ。Happyendを聴くと人生ってなんなんだろうねって想う。The Sheltering SkyもThousand Knivesも好きだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿