2011年7月1日金曜日

香港で買ったYUIのCD

Yui_hellohk

「HELLO~Paradise Kiss~」通常盤をようやく買った。なんと香港盤。ASIA WORLD ARENAの物販列に並んでしばらくしていると、一緒に並んでいる香港YUIオタグループの仲間の少女がポスターとCDを持ってやって来た。「えっ?!ポスターもらえるの?」と俄然色めきたつ物販列。物販ブースの隣にCD販売ブースも設置されたようだ。香港はCDの価格が安い。この通常盤CDは定価40HK$(約400円!)。しかも、CD1枚買うだけで、好きなポスターが1枚もらえる!

このCDを買ったおかげで、HELLOの販売促進ポスターをゲット!さらに!

Yui_alltoomuchhk

DVD付きCDだと定価60HK$(約600円!)

今度は、Hong Kong HOTEL HOLIDAYS IN THE SUNの告知ポスターをゲット!

たぶん日本でこのポスターを買うと、この値段ではすまないだろう。他にもいろいろと種類があったのだが、すべて既に持っているので自重。荷物が増えるし、お金がいくらあっても足りなくなる。これは香港正規盤なので買う分にはなんら違法性はないが、日本国内で販売すると違法だ。いかに日本のCDが高いか・・・。あまり考えたくない問題だ。

Yui_gloria

「GLORIA」のポスターも欲しくて通常盤を買ってしまった。40ドル。オビは中国語だ。

それにしても、販売を手がけるSME香港のスタッフが日本じゃ考えられないぐらいにラフで自由な服装でフレンドリーで屋台でたこ焼き売ってるみたいな感じだ。日本のサービスの異常さが浮き彫りに。本来このぐらいがちょうどいい。何もかも「お客様」体質はこの国を滅ぼす。窮屈な日本よりも香港の自由さがうらやましい。

実は、レアなポスターから順になくなっていったようだ。「FROM ME TO YOU」なんて日本じゃあまずデッドストックはないだろう。

Img_0129m

香港最強YUIオタガール まんまとレアポスターを手に入れてたたずむ

香港のYUIガールはレベル高いでしょ?16,17歳ぐらいかなあ。「FROM ME TO YOU」を手に入れた正しい目利き。仲間達と同じ自作Tを着ていた。

20本ぐらいポスターを抱えた猛者も何人も見た!

成田税関でリュックひとつに片手にポスターをまるめて持っていると、「あ、お仕事ですね」ですいすいとスルー。係員もまさか「図面」じゃなくて「YUIポスター」だとは思わんわな。

香港で2店大きなCD店行って見たけど、期待したYUIPOPはどこもなかった。JPOPでは平井堅と西野カナの人気が高いようだ。

Img_0154

PS. 成田へ帰るフライトの時間まですることがないのでここへも行ってみた。5月15日にYUIがストリートをした現場。正確な位置はわからなかったが、オタならここもマストでしょうと。やっぱり暑かった。汗が噴出す。

その後、あまりおいしくもないタイ料理などで朝飯兼昼飯。

Img_0161

そして、空港のひとつ手前の駅で降りてここへも行ってみた。ここも5月15日にYUIがイベントを行った場所。青衣城(Maritime Square) 池袋の噴水広場みたいだけど、こっちのほうがすごいショッピング街。

このあたりにYUIが立っていた。だから何だって?まあ、時空を超えてYUIとひとつになるってことだよね。自己満足。YUIが見た風景と同じものを見る。プライスレス。

YUIを追いかけて香港レポ もそろそろこのへんで終わりにしたいと思います。

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    I like your blog! ^_^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も香港行ってみたくなりました!
    自己満足だとは思いませんよ?
    いつも、とってもうらやましいですから。笑
    そのくらいのレベルになると(笑)、YUIさんとお話ししたこととかないんですか?
    まぁ私はめっそうもないって感じですけど。。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ↑ 自分はこちらからYUIに声援送ったり、おたより送ったりとか、出待ち入り待ちとか一切したことないよ。ただ見守るだけ。
     ただ一度だけ札幌でホテルが一緒だったときはビビった。やっぱり話しかけられなかったなあ。関心ないフリしてチラ見だけ・・。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    いつも拝見している者です。
    実は、私も欠航になったキャセイに乗る予定でした。
    超接近していたのですね。
    香港行きを後押ししてくれたのは、貴方のブログでした。
    おかげ様で充実感でいっぱいです。
    本当に有り難うございました。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ええぇぇー、・・・。無事に会場まで行けたのならなにより。
    じゃあ、会場でお互い視界に入っていいたかもね。
    自分も香港行ってよかったと思ってます。

    返信削除