2011年6月17日金曜日

浅草へ行ってみたいな

Yui_asakusa1

毎日ブログを書き続けるのは大変だ。なにもネタがないのでYUIについての、ほとんどの人にとってどうでもいいトリビアを研究してくか・・・。

YUIが初めて浅草を訪れたのは2005年の10月ごろ。雑誌BPASS2005年11月号の連載ページで本人のリクエストで実現。YUIがよく買い食いをするのはYUIファンならラジオ等でよく知っているだろう。あまりそういう画像がないので今回注目してみた。しかし、ここでは「花やしき」についての話が面白い。浅草「花やしき」のローラーコースターは世界からこれを目当てにやってくる人がいるほど有名らしい。民家スレスレに走り抜けていくのが珍しいらしい。自分はまだ乗ったことはない。花やしき自体に行ったことがない。そんなローラーコースターに満足げなYUIがうかがえる企画。自分も一度乗ってみたいが、男一人で遊園地は「でも ねえ ちょっと 飛び込めないわ」


Yui_asakusa2

以下、インタビュー引用。

■遊園地はけっこう好きなの?
「そうですね。嫌いか好きかと言われれば好きですね」
■明らかに好きだよね
「そうですね(笑)。みんなで行ったりするのが好きなんで」
■でも花やしきに入った瞬間に、「ビックリハウス! ビックリハウス!」って、いろんな乗り物があるのに、ビックリハウス狙いって珍しいなって思ったんだけど(笑)。
「興味があったんで、はい。小さい頃に乗った経験があったので、久々に乗ってみたいな・・・と。小さい頃はすごい面白かったんで、是非みんなにも、とも思ったんです。・・・・でも大きくなってから乗ってみると、すごい酔った感じがありました(笑)。」

自分も、「まずビックリハウス!」って言われたらツっこむわ。YUIはこういうところもユニーク。自分も昔、子供の頃初めて「ビックリハウス」に乗ったときはビックリしたあ。その記憶で大人になってから乗ったときの失望といったら!YUIも同じだったのかも、とか考えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿