2010年12月1日水曜日

BPASS 2006年6月号 も手に入れた

Bpass_20066_m もうツアーファイナルから1月経った。時間が過ぎるのは恐ろしく速い。ツアー中に地方で手に入れてきた雑誌の整理が終わっていない。今回はこれ。BPASS 2006年6月号 「YUIの赤いテレキャス Vol.10」 この回はYUIファン&研究者にとって最も重要な1冊。恐ろしいほどに詳しく「YUI First Live Tour 2006 7street ~LIVE LIFE LOVE~ 」のレポートが載っている。随行ライター山本祥子の「記録するんだ!」という執念と気迫を感じるいい仕事。自分はこのツアーに行っていないので非常にありがたい資料。実はすでに1冊持っているのだが、・・ これで2冊目 105円。

ちなみに7th street 4.6 SHIBUYA-AXのセットリストは 01. Merry・Go・Round 02. Free Bird  03. feel my soul  04. I can't say  05. Last Train  06. crossroad  07. Good-bye days  08. Blue wind  09. Simply white  10. Tomorrow's way  11. Just my way  12. LIFE  13. HELP  14. It's happy line  ENCORE 01. Spiral & Escape 02. Ready to love  03. TOKYO  である。 4月18日にはAXで追加公演もあったのでFirst TourからYUIは大人気だったのだ。

自分のYUIファン歴での印象だと「YUIはだんだん面白くなっていった」と感じていたのだが、それは間違っていた。「YUIは最初から面白かった」というのが正しいということも教えてくれる。あの爆笑早口言葉コール&レスポンスはFirstからあったのだ。HELPお立ち台もあったのだ。

Bpass_20066_1 あと、YUIに関するトリビア 3.24 Hiroshima CLUB QUATTROでのMCでの発言 「中学の修学旅行が広島だったんですよ。でも私はちょうどその日におたふくかぜになって行けなかったっていう。でも、今日は来ました。念願の広島です。ワーッ!!」

この話題はラジオでもしたような気がするが、大元はこれだったようだ。

YUIが早口で「聞いて!聞いて!」としゃべる姿が目に浮かぶようだ。

というわけで、2006年のBPASSは今読んでも面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿