2010年11月28日日曜日

HOLIDAYS IN THE SUN 通常盤

Yui_holidaysHOLIDAYS IN THE SUN  の通常盤を1月ほど前に、いきつけのTSUTAYAでレンタル落ち盤を1000円でみつけて一度はスルーしたけど武道館へ一緒に行った人に予習してもらうために考え直して買いに戻った。レンタル専用のシールが貼ってある以外はなにも問題がない。取り扱いに注意がいらない1枚があるほうがいいし、このジャケットのYUIもカワイイのでいずれ買っていたはずだが。

貸しておいて戻ってきたので初めてポータブルCDプレーヤー&SHUREでCD音質で聴いている。このCDを聴くのは武道館以来初めてだ。CDの曲順で聴いてカラダにしみこませておくことも大切。せっかく手間隙かけてレコーディングされたものなんだからiPodばかりで聴いているなんてもったいない。初回盤を買ったら即iTunesに入れてしまいこんでしまうため歌詞ブックレットなど見てもいないのだが、今回初めてめくってみた。おお、新鮮!なんか、自分って世間のYUIファンとは違うようだ。


Yui_holidays_1_m おお、そういえばここは逗子のマリーナのコンドミニアムのストリートだ。マツリーナへ行ったことがある人は見たことがあるだろう。そしてこの夏、YUIがファッション誌でマリンルックに言及していたのはこれ契機だったのか。


フリスビーがとんでいるけど、自分は1枚もフリスビーを買わなかった。使う機会がないと思ったし。YUIサイドとしては、ライブの待ち時間にでもみんなで遊んで欲しかったのかもしれないが、みんなトレカ交換に夢中だったなあ・・・。トレカも結局1枚も買わなかったけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿