2010年11月16日火曜日

ザ50回転ズ「ロックンロール・マジックアワー」@新宿LOFT 11月16日

Simg_0186 もうライブはしばらく休みたい。しかし、今日このライブのチケットをひと月ほど前に買ってしまっていたので、とっぷり日も暮れた5時過ぎに家を出て、のこのこと新宿LOFTへ行って来た。ザ50回転ズのレコ発イベントへ。

え?SOLDOUTなの?確かに狭い会場が人でいっぱいで身動き取れない感じ。このライブハウスあまり好きじゃない。ホストとかキャバ嬢が闊歩している歌舞伎町に、タオルを首に巻いたTシャツ姿のキッズたち・・・。

今日は2年ぶりのアルバム「ロックンロール・マジック」リリースパーティーなので、ショートムービーの上映とトークショーとライブという構成。これには多くのキッズたちが戸惑っていた。回転ズ主演のミュージカル風PV兼ハチャメチャショートムービー。最初のうちはみんな反応が良かったが、だんだんと反応が薄くなっていった・・。そこまで「早く終われ!」感出さなくてもええやん!この3人主演のテキトーでどうでもいいつくりの、ある意味期待にたがわないつくりのショートムービー。まあそこそこ面白かった。ただ、もう2度とは見ないかな。今日すでに1回見たので初回盤はむりして買わなくていいわ。通常盤を手に入れよう。

あとは、映画監督を交えてのトークショー。このカントク頭おかしいわ~。C級カルトの鬼才?4人が持ち込んだロック映画を見せ合いながらのトーク。ここは面白かったわ。あ、そういえば自分は一番後ろで見ていたので、はじめて回転ズの3人と0㎝に接近した瞬間があったわ。最後に、じりじりと待ちくたびれたオーディエンスに答えるかたちでアルバムの曲すべてを演奏し、アンコールでおさらばブギ。 思うところあって、しばらくライブは休みたいと思っていたのにLIQUIDでワンマンがある。どうしようかな~。東京でのワンマンは欠かさず行ってるからな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿