「!?」 な、なんだ この声量のなさは!テンションの低さは!まるで病弱な少女がなんとか立って弱々しく歌っている というカンジだ。これはまったく予想できず衝撃!ボイトレとかしなかったのか?したはずだがまったく感じられない。
職場で「新垣結衣のデビューアルバムを買おうと思っている。」と発言したところ しらーっとした風が吹いた。そのときは 「ばかやろう!ガッキーは沖縄アクターズスクールの出身だぞ!」「SPEEDになりたかったんだぞ」「きっと すばらしい歌唱をきかせてくれるばず。」と考えていた。うーん、、それは間違いだったな。松たか子、柴咲コウ、木村カエラのライバルにはなりえていない。
だがしかし、新垣結衣のこのアルバムの歌唱に魅力が無いかというとそれはむしろ逆だ!声質は可憐でかわいらしいし センスを感じる。 これはこれで むしろ新垣結衣らしいマイペース&リラックスな魅力。特に三ツ矢サイダーのCMタイアップ曲の3曲目、な、なんだ? このすばらしい魅力は! 自分はこの曲を聴いてすぐに安藤裕子だとわかった。「天才!」の誉れ高い安藤裕子の良さが いまひとつ今までは理解できていなかったのだが、やはり独特の才能を感じます。 新垣結衣と安藤裕子 どちらが欠けても この奇跡は起こらなかった。ちなみに 2曲目のスネオヘアーこと渡辺健二による楽曲も一聴きでそれとわかる。
あともうひとつ、初回デビュー盤には12月21日の日本武道館デビューイベントの抽選応募の詳細を記した紙が入っているのだがこれってよく読むとCDを買う必要がない!っていうかCD何枚買っても当選確率は同じ!イベントに参加したい人は当たってから買えばよいシステムでこれもまたある意味衝撃!!応募締め切りが16日、抽選の結果発表が17日でイベントが21日、ガッキーファンのほとんどが中高生であることを考えると地方の子達はこんな日程で参加できるだろうか?
PS. 新垣結衣のオールナイトニッポンを聞き逃した。正確に言うとタイマーの設定を間違い前半1時間しか録音できなかった。がっでむ!でも新垣結衣のSCHOOL OF LOCKを1回も聴いたことないが…。
0 件のコメント:
コメントを投稿