2019年9月発売、乃木坂46の24枚目シングル「夜明けまで強がらなくていい」Type-Bもジャンク箱の中にあったので救出。55円。
これを見るとセンター遠藤さくらと同時に、賀喜遥香と筒井あやめも強力に推されていたんだなとわかる。自分はこの曲のころはもう熱心に乃木坂を追いかけてなかった。
で、これも特典映像ブルーレイが目当て。表題曲はすべての初回特典盤に収録してる。このB盤には「図書室の君へ」という、4期生楽曲MVが収録されている。
これ、当時は1回ぐらい見たと思う。楽曲は覚えてなかったけど、アイドルグループのイメージ映像としては高いクオリティ。ソニー乃木坂スタッフは衣装と映像には破格の予算をかけた。そこ、すべてが成功してると思えないのだが、他のアイドルグループと差別化に成功してる。乃木坂46を高級なものに見せている。
このMVは金川紗耶、田村真佑、掛橋沙耶香の3人をフィーチャーしてた。この3人を均等に目立たせている。
そしてなんと、このMVが、最終的に全員メガネになるという、メガネ女子フィーチャーMVだった!江青女史リスペクト!そんなアイドルMV見たことない。(坂道Gアイドルには一人もメガネ女子キャラは存在しない)
全員視力検査というカットは覚えていた。遠藤さんは実は卓球が得意だと工事中で言ってたけど、この時点でそれはすでにアピールしてたのか。
あと、早く掛橋沙耶香を返してほしい。アイドルというものは短い間しか輝けないというのに、治療と休養が1年どころかこのままだと2年3年何もないということになるかもしれない。そんなことあっていいことじゃない。そして2期生ドキュメンタリーを収録。堀未央奈や寺田蘭世のガチトーンの思いつめたような暗い表情のインタビュー。(もうこういうのいいだろ。)
0 件のコメント:
コメントを投稿