「タリオ」第2話で、岡田将生と浜辺美波が依頼者の村へ行くこの場面は、
神奈川県愛川町の中津川沿いの道だった。後方に見えている橋は八菅橋。急こう配になっているのが中津大橋。いっぱい車が止まってるのはなんとなく河川敷に集まってる車。ラストシーンで去っていく場面もほぼ同じ場所。向きを変えただけ。自分は11月上旬に行ったのだが、植生の緑の勢いがぜんぜん違っている。これでもう満足したので現場を去ることにした。「タリオ」は第2話以外はパワハラだとか、あまり面白くない。ただ、浜辺美波の演技を見ることが楽しい。
八菅という地名で思い出した。ここ、市川崑「獄門島」に登場する石段のある八菅神社のああるところだった。この石段を見てやっぱり帰ろうと思ったのだが、4年ぶりに来たのでつい登ってしまった。暑くて息が切れて脚がつらかった。了然和尚が花子の死体を肩に担いで、もう片方の手で提灯を持ってわらじ履きで登るとか、相当に体力があるなと思った。
中津川に降りて河原でお茶をして帰ってきた。
PS. あと、このロケ地へ行く数週間前に、東宝カレンダー2020浜辺美波カットのロケ場所へもちょっと立ち寄った。
その場所は東京西郊の幹線道路に面した角にある。板で一部目隠ししてある。この道を歩いている人びとは目にしているはずの風景なのだが、ファッション誌でよく目にしている背景であっても、まさかその背景セットがそこにあるとは気づいていない人が多いかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿