2019年12月28日土曜日

SUPERCAR / RECREATION (2003)

スーパーカー「RECREATION」(2003 Ki/oon Records)を手に入れた。

最近はもうCDを買うことも聴くこともほとんどなくなったのだが、50円だったので某リサイクルショップのジャンク箱の中から救出。やだ、このジャケットがかっこいい。
M1.RECREATION
M2.SORATOBI
M3.Rou 
という3曲を収録。自分はたぶんスーパーカーの音源は全て持ってるのだが、曲名を見て楽曲が頭で流れるほどではない。家に連れ帰って確認したらやっぱり3つとも持ってた。

RECREATIONはたぶん後期スーパーカーを代表する1曲。SORATOBIもRouもぜんぜん記憶にない楽曲だったけど今回聴いてみてやっぱりかっこいいトラック。

実はこのマキシシングルを今回連れ帰った理由はCD-EXTRAに収録されたライブ映像。
SUPERCAR TOUR 2002 "HIGH VISION" からYUMEGIWA LAST BOYが見たくて。ひょっとしてまだ見たことない映像化かも?と思って。
だが、やっぱり見たことあるやつだったw YOUTUBEで誰かがUPしてくれたの見たことあった。

外付けのディスクドライブをパソコンに接続しmpgファイルを右クリックでパソコンに移して適当な再生ソフトによって再生。
画質はまったく期待してなかったけど、やっぱりもうCD-EXTRA映像って現代人の鑑賞に耐えるような画質ではない。オマケ映像なのでどうこう言うつもりもないが。
ただ、それでもやっぱり2002年という、もうほとんど思い出せないシーズンの雰囲気が劣悪な画像の奥からなんとなく伝わってきた。ああ、やっぱりこのときのスーパーカーが一番かっこいい。

スーパーカーのライブ映像ってもうネット上でぜんぜん見かけない。スタジオコーストのラストライブ映像ぐらいしか見たことない。
スーパーカーのライブDVDとかぜんぜん中古で見かけない。ほしくて探してるけど見たことない。

ナカコーとフルカワミキだけは見たことある。かつての自分はスーパーカーをライブで見たくてたまらなかったけど、もういいかな。もうライブハウスとか通う気力ないw
もう今では自分も年をとったし、ナカコーもフルカワミキもいしわたり淳治もミュージックシーンの表舞台で活躍してるイメージはない。

そういえばyuiのFLOWER FLOWERはほぼスーパーカーの活動期間と等しいぐらいの活動期間になってるはず。年取ると年月がだんだん加速的に速く感じる。

ちなみに自分が悶絶するほど好きなスーパーカーの3曲は「Sun Rider」「MIAMI BEACH」「FAIRWAY」

0 件のコメント:

コメントを投稿