2019年12月30日月曜日

Perfume「無限未来」(2018)

Perfume「無限未来」(2018 UNIVERSAL MUSIC)の初回盤シングルを手に入れた。
この楽曲は広瀬すず主演「ちはやふる -結び-」の主題歌だった。2018年3月に公開だから、かれこれ2年前ごろ流れていたもの。

もうシングルCDは買わないようにしていたのだが、つい510円で初回特典盤を見つけてしまった。しかも半額セールなので255円。この1枚があればCD音質で聴けて映像特典も見れて、退屈な人生を紛らわせることができるかもな…と期待して連れ帰ってしまった。
「無限未来」はたぶん自分のPerfumeオタ歴で最も聴いていないシングル曲。しかし、今回CD音質でちゃんと聴いてみると、やはり楽曲クオリティのPerfumeだなと改めて思った。

映像特典MVはグアムでの撮影。Perfumeは巡礼できそうなロケ地をオタにぜんぜん提供してくれないw 
今になってキレイな画質で見るとこれもクオリティが高い。監督はおなじみ関和亮。オケ現場にはMIKIKO先生もご臨席。
Perfumeの3人はいつまでたってもウフフと楽しそうに笑ってる。
「[docomo×Perfume]FUTURE-EXPERIMENT VOL.1 距離をなくせ。」はCDを購入した人じゃないと見られないMCと事後インタビュー。
docomoさんの5G技術による低遅延技術によるニューヨーク、ロンドン、東京を結んでのダンスシンクロパフォーマンス。
こういうのはPerfumeの3人も裏方技術さんもギリギリまで緊張したことだろうと思う。
そしてTV-CMとオフショット映像。なにもかもがオタにとっては貴重。撮影終了後のかしゆかの動きが面白い。
だがなんといってもこの盤の魅力はTrack.02のFUSIONだ。歌詞がイェーしか言ってないw
この衝撃は「edge」を「love the world」シングル盤C/Wで聴いて以来の感動だったかもしれない。
なお、この曲は31日の紅白で披露される。まったく意外な選曲。チャレンジとしかいいようがない。世間がどんな反応を示すのか注目したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿