2019年8月27日火曜日

長澤まさみ「水着で海で泳ぎたいけどサメが怖い」

ここ数年のあいだにまさみオタになった人はこれから大変だ。なにせ長澤まさみの第1次人気ピークは2005年。もう15年経とうとしている。多くの書籍雑誌が入手困難になっている。

まさみは活動初期から多くのCMに出演しているので、アイドルに特化した広告宣伝業界誌CM-NOWに何度も取り上げられている。

先日この2005年7‐8月号も手に入れた。これもおそらく発売当時に買ったものが実家押し入れにあるはずだが、そこに100円で売られていたのでゲット。
たぶんこの号がまさみのCM-NOW初表紙号?このまさみは日向坂の河田さんにちょっと似てる。

まさみは高校3年生でもうすぐ18歳になるという時期。この春から4社の新CMに出演するという大ブレイク期。NTT西日本、コーセー、カルピス、シードのCM撮影について感想を語っているインタビューページを含めて9ページの表紙巻頭特集。これはオタならぜひ持っていたい一冊。

あまり面白いことを語っている箇所もないのだが、
「水着着て、海で泳ぎたい。最近海が好きになったんですよ。前はサメがいるから…と思って怖かったんだけど。」 
「前にあったじゃないですか!暖かくなってサメが日本に来ちゃって危ないって。そのニュースを見てから『海には入らない!』って思ってたんだけど、今年の夏は水着で海で泳ぎたいです!」
言ってることがこどもで可愛い。まさみは意外に日々ニュースを見ている。

ちなみに、まさみは水着グラビアは13歳が初で16歳でラストという他のアイドル女優とは異なる経歴を持っている。18~20歳の時期にまったく水着写真を残さなかった。
このインタビューのように実際に海に泳ぎに行ったかどうかは不明だが、まさみは20歳ごろプロのインストラクターにサーフィンを習っていた時期がある。その時期は浅黒く日焼けしていた。その後はまったくサーフィンの話を聞かない。事務所に止められたのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿