2018年5月4日金曜日

欅坂46「もう森へ帰ろうか?」MVロケ地 その3

「もう森へ帰ろうか?」のロケ地・芦山浄水場を調査していて、平手友梨奈が歩く地下水路の回廊のような場所がそこにあるのかどうか?が不明だった。

だが、この場所もちゃんと芦山浄水場にあった。今回、水戸市フィルムコミッション、水戸市魅力推進課さんの尽力のおかげでこの場所も見せてもらえた。建物から40mほど離れた場所にある。
入口付近より先はほぼ真っ暗で、怖くてとても一人で入れるような場所ではない。
自分はここを水路だと思っていた。床が多少は濡れているけど普通の靴でそのまま歩けた。反対側にもドアがあったけど、どこへ出るのかは不明。
こりゃ確かにJホラー向けなロケ地だわ。

これにて水戸市芦山浄水場見学ツアー終了。今後定期的に見学ツアーが開催されるかどうかは現時点では不明。ここへ行きたいという人は水戸市に要望を出すしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿