2018年5月27日日曜日

乃木坂46「今、話したい誰かがいる」ロケ地~小山町編~

御殿場での音楽フェスに行くついでに、乃木坂46の13枚目シングル「今、話したい誰かがいる」PVロケ地へ立ち寄ってみた。
ちなみに自分が初めて乃木坂を認識したときの最新シングル曲はこの「今誰」だった。
ロケ地は公開直後にロケ地特定マイスターたちによって特定されている。彼らの探査能力がすごい。
乃木坂PVのほとんどが「地方」「昭和」がイメージらしい。いつも毎回「どうしてここなのか?」という場所が選ばれる。この田んぼ農道もそこに住む人以外にまず行かない。
ちなみに2015年の撮影時は稲穂が黄金に光る時期。
我々が行ったのは5月下旬ようやく田植えが終わったころ。
つぎにこのシーン。ひとりぼっちで寂しそうな西野を発見する公園。
小山町総合運動公園がその場所。
ちなみに、その場所にはブランコもベンチもない。たぶん持ち込みセット。
次にバス停でひとりぼっちの西野を発見する場所
田んぼの向こうに映ってる斜張橋が決め手
もちろんこれも偽バス停w
ほんとになんでもない風景
というような風景が実際にあることを確認して御殿場アコチルキャンプへと向かったのであった。

ちなみに、もう一か所の主要ロケ地である都留市谷村町駅への巡礼記事はこちら。

2 件のコメント:

  1. 自分も昨年見に行ってきました。が、ホントにフツーの場所でした。
    でも、乃木坂PVで見ると画になる風景に見えるんです...
    最近は乃木恋のCM(北野+相楽+星野編)がちょっと似た感じで、ロケ地が気になります。

    返信削除
    返信
    1. 乃木恋CMは少し調べてみたけどまだ不明…

      削除