2017年10月1日日曜日

FLOWER FLOWER のロックインジャパンでの雄姿をWOWOWさんが放送

9月30日にWOWOWさんが、ROCK IN JAPAN FES. 2017 DAY3をダイジェスト放送。
SOUND OF FORESTステージに登場したFLOWER FLOWER 、「マネキン」1曲のみをON AIR ! これは予想通り。
ちなみに、当日のセトリは
M1 神様
M2 マネキン
M3 月
M4 素晴らしい世界
M5 バイバイ
M6 炎
となってる。ま、この中からどれか1曲っていえば最新シングル曲「マネキン」しかなかった。
ちなみに自分は今年はひたちなかに行かなかったw 暑い!人が多い!キツイ!で昨年引退を決意した。
でも一応FLOWER FLOWER出演がアナウンスされて以後最初の抽選には申し込んだ。
だがハズしたw 一般発売もチャレンジしたけどつながったときには予定枚数終了。
FLOWER FLOWERは、世間からまだほとんど認識されてなかった2013年にも、SOUND OF FORESTに出演してる。その年のWOWOWダイジェスト放送では放送されなかった。
なので、ロックインジャパンでのFLOWER FLOWERライブ映像はこれが初。
YUIは2005年~2011年、2013年、そして2017年、なぜかすべてSOUND OF FORESTだ。
休養からの復帰直後だった2009年が一番ギチギチにきつい殺伐地獄。2013年のフロントエリアはスカスカで戸惑った記憶がある。

2007年以降のロッキンでのYUIはすべて見ていただけに、それが途切れた寂しさは感じた。だが、それほど悔しさはない。行かないって決めたのは自分。
これから毎年の常連になってほしい。できることなら、LAKE STAGEぐらいは考えてみてほしい。
そのためにはファン獲得のためのプロモーション活動をがんばっていかないといけないかもしれない。

2 件のコメント:

  1. ブロガーさん、どんだけタイトル変えてるんですか笑

    久しぶりに来ました。
    最近、また久しぶりにyuiの曲に救われて、またここに来ました。
    FLOWER FLOWERの曲には、まだ感動までいかない、という曲もあったのですが、自分自身が成長すると、yuiの真意が見えてくる。
    yuiがずっと、自分の人生の少し先輩でいてくれていることに感謝しています。

    返信削除
    返信
    1. 毎週変えたろかと思ったけど、そんなに良いタイトルが思い浮かばないw

      今もyuiが好きでたまらない人は多くて安心する。
      けど、一般にはyuiとFLOWER FLOWERを知る機会は限られてるわなあ。

      削除