2017年8月23日水曜日

桐谷美玲「ランウェイ☆ビート」(2011)

桐谷美玲出演作でまだ見てなかった「ランウェイ☆ビート」をついに見る。
内容がそれほど面白くなさそうと勝手に判断してこいつを避けていた。

「NANA」「パラダイスキス」みたいな服飾デザイナー高校生青春映画
これ、2011年3月19日に公開された映画。大震災の影響をモロに受けてしまった不運な映画。主題歌のファンキーモンキーベイビーズも震災で不運を味わったけど。

ビートくんこと瀬戸康史、2017年もNHKの時代劇に主演してたり今現在も人気俳優らしい。
街の仕立て屋おじいちゃんが中村敦夫。映画冒頭で映る高台の街は常陸太田の鯨が丘だ!
東京の父の元へ旅立つ。

父親が一昔前の田辺誠一イメージそのままの、紫のバラの人みたいなアパレル社長。この人はいつまでも若い。
その秘書的な部下が吉瀬美智子。これも世間のイメージそのままの役どころ。

桜庭は出番が多い。自分、あんまり桜庭ななみがタイプでない。
留年してる引きこもりオタクでCADの使い手が田中圭。桜庭と同級生なのかよ!主人公がカッコよくアレンジして一目置かれるようになる。だが、男子にスカートとか今でも奇抜すぎる。

地味な学級委員長が小島藤子だ。顔のアップもあるしセリフもあるけどチョイ役。だが、最後のランウェイはちょっとした見どころ。
主要キャスト5人に名前があるIMALUはかなり脇役で安心w

病院で出会う難病の少女がどこかで見たことある!と思ってたら「ビブリア古書堂」に出てた水野絵梨奈。この人は今何を?と思って調べたら女優業を辞めてダンサー一本で活動してる?
クラスのお調子者的リーダーもどこかで見たことある!「オマエはまだグンマを知らない」に出ていた加治将樹だ。今はこのころよりも太ってオッサン化してる。いい意味で個性派。

で、自分は桐谷美玲しか見ていない。売れっ子JKモデルという役。
クラスの男子たちを傅かせる女王様。すっごく悪そうw
役名がミキティーってどうなの。ステージママはRIKACOなのかよ。
気が強いが主人公の才能は素直に認める。
盗作騒動やアパレル同士の勢力争いに巻き込まれたり、こっちもいろいろ悩む。

文化祭でのファッションショーに向けてクラスみんなが一団となって情熱を燃やす…という段になって、都立月島高校に廃止の話が。そして主人公のデザインが盗作される…。
文化祭ランウェイシーンが長い。桐谷の体型はすごい。

ま、こういうファッション業界映画って自分はあんまりリアルを感じられないけど、少女たちに向けたポジティブ青春映画。大人から十代の若者たちへ、このぐらい情熱燃やして輝きなさいというメッセージ。

0 件のコメント:

コメントを投稿