定価だと1470円もするのだが、300円で購入。これ、今までまったくその存在を知らなかった。
表紙はAKBのぱるるだが、裏表紙は堂々BABYMETAL!なんとTHIS YEAR'S GIRLと書いてある。
2013年というとBABYMETALが初の夏フェスツアーに挑戦した年。
自分が初めてBABYMETALをナマで見たのは2013年の夏フェスだった。この頃からすでにBABYMETALへは熱い視線が集中していた。初めてBABYMETALのCDを買ったのも「メギツネ」からw
「鋼鉄の牝狐団 LEGEND KILLER BABYMETAL」って、何だ?! そんな言葉、初めて聞いた。
このページのほかにインタビュー2ページ、SU-MTAL、YUIMETAL、MOAMETALの見開き2ページずつのグラビアがある。
インタビューではお互いをどう見ているのか?面白いので一部抜粋引用
MOAMETAL 「(SU-METALは)頼れるお姉ちゃん。ステージ上でもあたたかく見守っていてくれます。“MOAMETALといると子供の頃に戻れる”って言ってくれたのがうれしかったんですけど、よくよく考えてみたら、SU-METALも子供じゃないかって思いました(笑)」
SU-METAL 「(MOAMETALは)“Z”のライブの時に激しく踊りすぎて靴が壊れたんですよ。そういう破壊的なパワーがあります」
YUIMETAL 「(MOAMETALは)ゆで卵みたい。ほっぺをかじりたくなります。食べたらおいしそうDEATH!だからって、食べたらダメDEATH!」というほのぼの会話w この当時、3人ともお互いに子供だと思っていた。
BABYMETALに世界から注目が集まるようになったのは「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のころから。
KOBAMETALによれば「BABYMETALは、誕生させた時から海外のシーンを意識していたんです」とのこと。
なお、この取材をしたライター(KOBAMETALから聞いた話か?)によれば
「余談だが、普段は神が降臨するに任せてレコーディングを行っているが、今回は事前に『津軽海峡冬景色を意識して歌うように』とお告げがあったそうである。」と書いてあるw 本当か?初めて聞いたw
これは音楽雑誌でなくアイドル誌なので、さくら学院のページもばっちりあるw
まさかこの子たちが後に世界中でMETAL RESISTANCEを起こす存在になろうとは。
PS. そうこうしているうちにBABYMETALのROCK IN JAPAN FES. 2016への出演が決定していた。
前回の2013年はBUZZで打ち込み音源再生w 一部のオタが盛り上がっているだけに感じた。今年のBABYMETALは間違いなく台風の目。昨年のマンウィズのような壮観な光景を見せてくれるに違いない。
JAPAN誌も早く表紙巻頭特集を組め!…って思ってたらなんと!
4月30日発売のROCKIN’ON JAPAN誌に「別冊 BABYMETAL 完全読本」を付けてくれた。これはマストバイ!自分もそのうち読む。
出演日が確定してからだとチケット入手に苦労するかもしれない。ロッキンは以前と違って2週に分散したのでやや入手困難度が減少した気もする。
だが、BABYMETALが出るとなると外人さんたちも大挙押し寄せるかもしれない。今年はフジロックも選択肢。自分も焦ってるw
津軽海峡納得!!
返信削除7日夜中にNHK「BABYMETAL革命・完全版」放映です。前より5分長い。
ROCKIN’ON JAPAN 素敵な別冊本でした。クイック・ジャパンvol.125よりよかった。あっちはページの割に本人たちの記事が少なかったからね。
完全版⁈ それ、盲点だった。
返信削除現在、岩手を旅行中なのでJAPANは6日以降でないと読めません。
QJは最初から立ち読みでいいかなって思ってた。
8/12・13にRISING SUN ROCK FES.出演があるので、ROCK IN JAPAN FES.は8/6・7の出演だと勝手に決めつけています。どうなるかな?
返信削除SUMMER SONIC大阪に行くという選択肢も検討中です。
にわかメイトなのでライブ観たくてウズウズしています。
東京ドームのチケット当選して歓喜です。
5/4のWOWOWでWENBLEYのLIVE&INTERVIEW番組放送があるので契約しなくては。
成功の過程を見守っていけるファンは幸せですね。
あ、鋭い。じゃ、6日7日で確定なのか。
返信削除もうメイト!?