BOにあったCDを買ったのだが、また何もわからないままに初回盤Type-Cってやつを買ってみた。
Disc2のDVDに生田さんの映像がはいってるっぽかったから。中古でも950円もした!
家で歌詞ブックレットをぱらぱらとめくってみたら、秋元、若月、深川、高山、伊藤万理華、齋藤飛鳥がソロでポートレートになってる。ははぁ、これは各タイプごとに内容が違ってるな。複数枚買わせるための罠と戦略を感じた。
このシングルはオリコンウィークリー1位、2015年7月の月間1位、2015年の年間7位というヒット曲だったのに、「初森ベマーズ」を今年の2月に見るまでまったく知らなかったという…。いかに自分が偏った音楽しか聴いていないか、だな。
「太陽ノック」もすばらしい!「初森ベマーズ」の溌剌としたユニフォーム姿がよみがえる!
これまで3枚の乃木坂シングルを聴いてきて気づいた。どの曲も語りかける主人公の男の子(?)がみんな引っ込み思案な感じ。さあ、夏の太陽の下に出よう!何かを始めよう!と語りかけ背中を押すポジティヴアイドルPOP!乃木坂みたいな清楚なアイドルにハマる男子たちはそんな子が多いのかな。
Track2は「ベマーズ」のエンディング曲だった「もう少しの夢」。これ、西野七瀬のソロ曲だったのか!今、知った。聴いててちょっと哀しく寂しくなってくる曲w
乃木坂には各メンバーにソロ曲があるのか?!と調べてみたら、生田と生駒が1曲、西野はなんと3曲も持ってるって知った。西野は人気あるんだな。秋元先生のお気に入り?
DVDを見る。
「太陽ノック」のMV。乃木坂メンバーでどこか夏合宿に来ている設定?
自分だけがダンスを踊れない悪夢にうなされる生駒ちゃん。最後はみんなの友情と助け合い。
なんかもう、全員が輝いてるな。見ていてちょっと涙が出た。
楽曲の良さで泣かす。MVで泣かす。そして選抜メンバーに入いるメンバー、落ちるメンバーを見て泣く。
いたるところ泣かされる罠だらけ。だからみんな乃木坂にハマるのか。
MVがかなりヘンテコであんまり好きじゃない。廊下で出会う妖怪のような老人が怖い。教室にいる怪人が一瞬、N'夙川ボーイズのマーヤかと思ったわ。ミニスカのフライドチキン姉妹はt.A.T.u.かと思ったわ。
でも、自分は生田と松村が好き。このふたりのセーラー服姿が見れるので自分にとっては重要。
続いて「生田&白石」の映像を見る。なんか、ふたりがスマホで犬と猫について会話している映像が延々と続くナンセンスっぽい作品。こういう作品をつくったところで演技力のアップにつながるのかな?自分は評価しない。
白石麻衣ってなかなかの女優。演技にキレがあるw
0 件のコメント:
コメントを投稿